まごめふぁんのKeyコーナー

戸越まごめさんの曲が大好きな管理人によるKey情報と感想をマイペースに書いていくブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お待たせいたしました。最近日を追うたびに忙しくなっていくDANGANです。



はい、今回はRewriteから離れて一旦僕の趣味範囲のスタッフネタで書いていきたいと思います。いつもながらお見苦しい点があるかと思いますが、華麗にスルーしてもらってくださいww





[Keyサウンドクリエイター「清水準一」は退社していた!?]の続きを読む
お久しぶりです。1か月以上もの間更新を滞らせてすみませんでした。DANGANです。





もう一昨日となってしまいましたが、僕・・・


Rewrite攻略終わりましたーーー!!




それはそれは長い長い”旅”のようなものでした、はい。




発売から約3か月。ゲームスタートからクリアまでには数々の楽しみ、悲しみ、挫折、虚無…、そして救済。いろいろなドキュメンタリーが僕のRewrite攻略には詰まっています。

まあ、簡単に言うと



外付けHDDが壊れたorz


でもですね、Rewriteインスコした人なら分かると思うんですが、Rewriteのセーブデータってマイドキュメントに作成させられるんですよ。なのでそれまでの攻略履歴は消されずにすみました。でも過去のKey作品のセーブデータは全滅・・・

みなさん、バックアップは何重にもしておきましょうw




雑談はそれほどにして、早速本題の方へいきましょうか。ネタバレオンパレードなので攻略終了していない方は「続きを読む」ボタンを押さない方がよいかと思います。




[Rewrite感想【音楽】]の続きを読む
ちわっす、最近元気になったDANGANです。やっぱり外に出た方が人間元気でいられますね。なのでPCの向こうのオタクのみなさん、頑張って外に出て元気になりましょうw




上のURL見てみれば分かると思いますが、記事番号が一つ飛んでるんですね。これはRewriteのBGMの記事を書いている途中ですので、こちらが先の投稿となっています。「前の快速急行が遅延しておりますので、後続の多摩急行が先の到着になります」という駅放送と同じですねw 小田急沿線にお住まいの方なら分かるかと思います。





今回は久しぶりのKey以外のネタです。でもかなりKey絡み。みんなが大好き魁先生のブランドの新作、みんな大好き!!




[魁先生率いるブランド『mana』が新作発表!]の続きを読む
ちわっす、夏コミも終わり腑抜け状態のDANGANです。夏コミに出展したサークルの皆さん、並びに汗水垂らしてオタクを誘導したスタッフの方々、本当にお疲れ様でした。



最近コミケなどの外出が多くなり、全くブログを書けませんでした。この夏、Key情報たくさん出ているのにまったくもったいない…






そうそう、それで今回は7月下旬に発売された『KeyらじVol.2


Key らじ Vol.2Key らじ Vol.2
(2011/07/29)
No Operating System

商品詳細を見る





のDisc2に入っていたKeyらじテーマソング『World Link』について軽く感想じみた話をしたいと思います。



[Keyらじテーマソングについて]の続きを読む
ちわっす


最近Rewrite攻略に半分飽きてあかべえさんの「G線上の魔王」に手を出しているDANGANです。G線上の魔王ほんと楽しいですよ。僕、昔から絶対な正義や絶対な悪が嫌いなひねくれ者でして、そういう僕からするとこのG線上の魔王という存在はほんと面白いです。





さて、今日Keyの公式サイトで発表されました。


『Rewrite Original SoundTrack』夏コミで発売!!



これは大スクープですよ!!



委託販売は音泉さんとのことです。音泉さんでは他にクドづくしのグッズやRewriteグッズなども販売されているのでついでに買ってみるのもありですね









[『Rewrite Original SoundTrack』夏コミで販売]の続きを読む

Before  | Copyright © まごめふぁんのKeyコーナー All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。