Key全般

戸越まごめさんの曲が大好きな管理人によるKey情報と感想をマイペースに書いていくブログです。
投稿した記事の一部で情報が間違っていたので訂正しておきました。すみませんでした










今日、Keyオフィシャルサイトにアクセスしたら


「Keyらじ第30回目配信しました。」


遂にキターーーーーーーーー!!


早速Keyらじのページにアクセスしたら


「Keyらじ第30回 - 配信最終回 -」


さっきのwktkな気分をひっくり返されショックで頭が上がらないほどにorz


今後は生放送中心でやっていくみたいです。年末とRewrite発売直前は必ず行うそうです。keyらじの情報は主にtwitterでツイートされるそうなので、フォローしている方は解除しないようお願いいたします



因みに「Keyらじテーマソングを作ろう!」のコーナーの応募は締め切ったみたいです。魁先生がキーワードを繋げて作る歌詞に期待です!!


まだkeyらじに投稿していないのでこれを機に投稿しようかと思います。皆さんもどんどん送りましょう!!






keyらじはこちらからダウンロード!!

keyらじのteitterはこちらから!!
こんにちは、実質夏休みが終わったDANAGNです



今回はKey公式HPVA購買部出張所で発表された限定グッズ第4,5弾を紹介したいと思います



VA購買部出張所特別サイトへリンク









[第4弾!(8月25日~)]


タペストリー(天使かなでver)

天使ちゃんマジ天使タペストリー

値段:6000円



A2クリアポスターセット

A2クリアポスター

値段:2500円



ポータブルゲームシールセット

ポータブルゲームシートセット
↓見本
シール見本

値段:1000円







いやぁ、タペストリーの値段が高い!!これを見た全国のかなでふぁんはどういう反応を示しているのでしょうか?泣き泣き諦めようとしているのか、それとも勇者になろうとしているのか…

しかし、第1弾のセットでも4000円なのでこの値段は取りすぎかと僕は思うんですが、それは単に僕がかなでをそんなに重要視していないだけなんですかね?正直僕は天使属性がないので何とも言えませんね。それよりもユイグッズを(ry




次はポスターセットですね。左のクドとゆりっぺの絵はG'sの書きおろしのやつですね。これ結構気に入ってます。ゆりっぺの表情が好きです

Na-Gaさんが描いた麻婆豆腐天使もいい味出してます。しかし、先程のタペストリーと合わせると8500円。天使ちゃんマジ涙目ですね(笑)




次は痛PSPやDSiにするためのシール。これは1000円と安めでゲームに貼るシールとなっているので学生に人気になりそうですね。実際僕も買おうと思ってますしww

しかし、コミケに行った人なら分かるを思いますが、いたるさんのサークル「SOULDER FROG」の新作として発売されたDSiに貼るけいおん!シールもあって、どっちをDSiに貼るか迷ってしまいますね。これを機に2つ目購入も考えた方もいいですねww

ぶっちゃけ僕DSはライトしか持ってないんですね。なので貼りたくても貼れない、そんな気持ちで保存ファイルにしまうことになりそうです



もう1回出張所行ったからもういいや~とか言わないでもっかい行きましょう。僕も昼食惜しんでシール代貯めようかと思いますw






[第5弾!(8月28日~)]


天使ちゃんマジ天使パペット

パペットカナデット

値段:4300円




これも普段のキャラぬいぐるみよりも(普通は3500円程度)若干高いですね。この手のぬいぐるみっていくら見てても飽きないんですよね。観鈴ちんのとかクドのとか、何か家に置いておくと癒される的なそんな要素を持っているグッズだと思うんですね

一家に一台!!」じゃないですけど、あったらマジでほんわかしそうですねww 欲しいけど値段が…










以上で商品の紹介は終わりです。

僕の夏休みは終わりましたが、まだ24時間テレビやってませんからね。あれやっちゃうと「もう夏休みも終わりだなぁ…」と黄昏てしまいますが… でもまだ間に合います!!第1弾等をまだ購入されてない方もお早めにご購入ください!!




<データ>

第4弾
 期間:8月25日~8月31日
 場所:ゲーマーズAKIHABARA本店5F特別ブース
 商品:上記参照

第5弾
 期間:8月28日~8月31日
 場所:ゲーマーズAKIHABARA本店5F特別ブース
 商品:上記参照


VA購買部出張所特別サイトへはこちらから!!
こんにちは、書かなければならない文章が沢山あって(このブログも含め)四苦八苦しているDANGANです。




今回も本題に入る前にちょっと動画の紹介を







そう!我らの星、軍魔さんの最新作です!!!!!




今回は神作「Felicidade」のTVアニメバージョンということで、使われている素材が全て京都アニメーションの絵となっております。


いやぁ、軍魔さんの作品って何でこんなに感動をまたこみ上がってくるのでしょうか。個人的にはplanetarianも作ってもらいたいですね。SF作品は軍魔さんの手法がより映えそうですし。期待してますw












『CLANNAD』『AIR』『Kanon』メドレーで有名なMIDI職人さんのplanetarian版と智代アフター版です。この方のMIDI編曲はすごいですね。ベースとコードをしっかり耳コピしていて、本家顔負けの編集になっています。まあ、絵を入れるのは簡単なことですが(要は不協和音にならないように気をつけるだけ)、その絵ばっかり凝ってしまって肝心の曲が疎かになってしまう職人さんも多くいますからこの方ほんと素晴らしいです。僕もMIDIは少し趣味でいじってますが、こんな風には一生なれないと思いますww





ここから本題のコミケレポに入ります。読みたい方は「続きを読む」を押してください。
[コミックマーケット78レポート(2、3日目)]の続きを読む
こんにちは。近頃イベントづくしで体がボロボロなDANGANです。


今回は秋葉原のゲマズで行っている「VA購買部出張所」と先日まで開催されていた「コミックマーケット78」のレポートを書きたいと思います。書いている今、コミケでの疲労でヤバい状態なので誤字脱字がたくさんあるかと思いますが、適当にスルーしておいてください。今更ツッコまれてもどうしようもないんで、はい…





[VA購買部出張所レポート]

8/13昼ごろ、仲がよい先輩と秋葉原の電気街口で集合。集合より1時間ほど早めに着いてしまったので軽く駅前をぶーらぶら。その頃、ゲマズは1階しか開いてませんでしたw

先輩と合流。まずはもちろん駅前のゲーマーズへ。この時はもう全階開いていたので、すんなりとVA購買部まで行けました


まず、目に飛び込んできたのはクドのぬいぐるみ(?)。よくアニメイトとかで目にしてはいましたが、かごにわんさか入ってるシーンは物凄くカオスでした。もうびっくり仰天です!!

ここではplanetarianのノベル版(本編とは話が違う)と観鈴ちんの携帯クリーナーを購入。間近にコミケが控えてたのであまり無駄遣いできなくて… もっとお金があったら4000円のセットも購入したかったです。


他に目当ての品がなかったので、ゲマズを出てアニメイトへ。個人的には行く予定ではなかったのですが、先輩が秋葉原お初ということで回りたかったらしいです

アニメイトではAngel Beats! TrackZEROを購入。実はまだ買ってませんでした(笑)

あと、グッズコーナーで僕の大っ好きなユイにゃんのストラップがあったので迷わず購入。多分、小さい子に「アメ買ってー」とか言われたら何の躊躇いもなく買うでしょうね、僕wwww



時間になったのでコミケで行動を共にするもう一人の方と合流して、マクドナルドで打ち合わせをしました。この日はそれで終了でした。




VA戦利品1

VA戦利品2



またお金があれば…、といきたいところですが、VA購買部出張所は夏休み限定なんですよね。もっと期間延ばしてやってくださーい!(なんという自己中ww)









[コミックマーケット78レポート]


<1日目>
4時起床。最寄り駅の始発が0510発(時刻表形式ですみません)なのでまあ普通の時間?

そして何もなく0510発に乗り、新宿で乗り換え、とうとう通称「コミケ線」ことりんかい線へ。残念ながら僕の家からではりんかい線の始発には間に合わなく、少し遅れをとってしまいます。もう少し家が都会だったら…


そして西へ行き、待機列へ。この時はよく分かってなかった為かまだ座っていない状態で荷物を置いてしまいました。そのため戻ってきた時、荷物を探すのに相当時間がかかりました。

少しの時間だけでしたが、先輩方と最後の打ち合わせ。1日目は企業ブース狙いだったので、僕はTYPE-MOONへ並ぶことになっていました。TYPE-MOONと言えば、麻枝さんの親友中川さんの大好きなシナリオライターが奈須きのこさんだったっけ


そんなこんなで最大手サークル列とされているトイレ列に長時間並び、VA購買部で買ったplanetarianを読んで暇つぶし。

10時くらいにやっと待機列が動き始める。長ったらしい階段を通り、例の橋を通り、通称「ドM」と呼ばれる(スタッフ談)階段を上ってようやく西3、4ホールの企業ブースに着く。TYPE-MOONは階段を下りて下の駐車場脇の通路に最後尾があり、そこへ並びました。まあそれはそれは長く並んでやっと買い終えた時は11時半。なのは列はこれ以上だったらしく、3時間以上だったとのこと。

それ以降は暇だったので近くのスペースでまったりと。まったりとした後は適当に回ってみました。TBSブースにAB!関連が何かしらあると思っていたが、まさか全部けいおん!とアマガミに取られるとは… 天使ちゃんマジ涙目w


まあ、僕のとある友人が好きなAugustNabelまーまれぇどと横切る。そっちの企業のゲームにも少し興味があるのですが、資金がないのでいつも「欲しい」で終わってしまいます。嗚呼、空から諭吉さん降ってこないかな……


そして先輩方も全て購入したとの情報が入ったのでなのはブース横のちょっとしたスペースに集合。金の精算と戦利品交換をしてこの日は解散。解散時は確か15時頃。もちろん昼食は食べてないですww



<戦利品>
Angel Beats!卒業イラスト集(電撃屋)
ナツメブラザーズ(21)vol.7コミケジャケット版(音泉)
死んだ世界戦線SSSラジオvol.2コミケジャケット版(音泉)

あと、音泉で先輩との購入分も合わせて特典が付きました。
<音泉>スペシャルCD2010夏
ナツメブラザーズ(21)わふたー

コミケ戦利品1







今回は1日目まで。2日目と3日目は後ほど書きます。近いうちに書き終わらせたいと思っています。ではでは

Before  | Copyright © まごめふぁんのKeyコーナー All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
