遂にあの名作曲家が帰ってきた!?(C81Visual Art's)

戸越まごめさんの曲が大好きな管理人によるKey情報と感想をマイペースに書いていくブログです。
こんにちは、こんなはずではなかった状態のDANGANです。




いきなりですが、

今年のコミケ、VAが熱い!!!




もうヤバいです、VAファンやKeyファンの財布をどこまで根こそぎ取ればいいんじゃーい!というくらい購入必須なものがたくさんあります。



以下の追記でまとめたいと思います。








C81VAブース特設サイトはこちら⇒



[C81におけるVisual Art'sブースで筆者が熱く感動したラインナップ]



・ブランド:「Key」


◆Rewriteカレンダー 2012
 2012年の4月から翌年13年3月までの日付とRewriteの可愛いヒロインの絵が収録されたカレンダー。果たしてこのカレンダーにRewrite Hfの発売日を記入することになるのか…


◆リトルバスターズ! miniSS集
 『リトルバスターズ!』ライター陣によるSSが3本まとめて入ったお得感溢れる小冊子。発売前の物も含まれていて、かなりレアな1品らしい。

これについてはスタッフブログも参照⇒



◆RewriteアレンジCD
 Rewrite本作から印象的なBGMを正統派アレンジに加え、今回のアルバム用にBGMを新たに5曲をボーカル化
(歌:やなぎなぎ・mao)

【収録曲】
01. 旅 (Instrumental)
02. Fertilizer
03. ニリンソウ (Instrumental)
04. 深層森林
05. Potted one
06. 散花
07. 大地 - Radiance (Instrumental)
08. Reply



◆中津静流ミニフィギュア
 全長6.5cmのガーディアン服の静流フィギュア。大きさ的にねんどろいど的なものだろうか?



これらセットで5000円(税込)。






・ブランド:「queens Label」


◆IA00(仮)
 ボーカロイドの各ジャンル・各方面で活動中のクリエイター陣が集結し、IA初のコラボレーション作品が完成。
ロック・ポップス・トランス・ヒーリング等の様々な音楽に載せて一足先にIAの歌声をお届けします!

そして!ボーナスディスクとしてIAのヴォイスソースでもあるLiaがゲスト参加。
「智代アフター」でお馴染みの人気BGM曲「Hope」のボーカル化をLia × 麻枝 准 × bermei.inazawaのコラボにて発表!
更に!ボーカロイド既存楽曲より、話題の名曲をLiaがカヴァー

IA初のコンピレーションアルバム&LiaのC81限定シングルの2枚パッケージ。
特製スリーブケース付にて販売!

※収録曲につきましては、決まり次第更新いたします。

※内容は変更になる場合がございます。あしからずご了承下さい。



3000円(税込)。







みなさん見ましたか?あの「hope」がボーカル化ですよ…


しかもLiaさん!!


麻枝インスト節全開なhopeをどうやってボーカル曲にするのか楽しみですね



hopeを知らない方のために









・ブランド:「FLAMING JUNE」


◆シングル『Killer Song』
麻枝准×やなぎなぎのコラボ企画「終わりの惑星(ホシ)のLove Song」の第一弾。


1.Killer Song
2.終わりの世界から
3.きみのairplane(※アルバム未収録曲)



―――気づいてた

いつかあたしもきみのため

誰かを殺める日が来るってこと



1000円(税込)。





このブログで扱うのは初めてになります、麻枝准×やなぎなぎのコラボ企画「FLAMING JUNE」です。


京大の馬場社長講演会で「麻枝の中でAB!のゲーム化は優先順位が低い」的なことをおっしゃっていたらしいですが、Love Song2の発売のために動いてたとはもちろん予想もしていなかったわけで…


また、止まらぬループ、そして辿り着く過酷の終わりをまた調べの中で見ることができるのでしょうか。

「終わりの惑星」というくらいですから、話はRewrite規模になるのでしょうか…









・ブランド:「fripSide」


◆『fripSide PC game compiration vol.1』
 第2期fripSideが担当したPCゲームタイアップソングを一挙収録!
ゲストボーカリスト多数参加による貴重なコンピレーションアルバム、ついに解禁!!

【収録曲】
01. ひだまりバスケット/fripSide(南條愛乃)
  (eufonie「ひだまりバスケット」主題歌)
02. trust in you/伊藤静&こやまきみこ
  (Lillian「RADiOティンクル☆くるせいだーす」テーマソング)
03. aliss in losso/fripSide(南條愛乃)
  (人形遊戯舎「アリスまぺっと」主題歌)
04. colorless fate-ver.Luna 2011-/nao
  (MANATSU_8「現在もいつかもふぁるなルナ」挿入歌)
05. Triptych-fripSide arrange ver.-/真理絵
  (ALcot「Triptych」主題歌よりアレンジ)
06. spiral of despair -resurrection-/Rita
  (Frill「痴漢専用車両2-報復の痴漢電車-」主題歌)
07. miracle luminous/fripSide(南條愛乃)
  (riff*raff「恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!」主題歌)
08. STAR CARNIVAL/今井麻美&長谷川明子
  (アスキーメディアワークス
  「ティンクル☆くるせいだーすGoGo! STARLIT BRAVE!!!」主題歌)
09. prismatic fate/fripSide(南條愛乃)
  (ぱじゃまソフト「プリズム☆ま~じカル」ED)
10. prism/fripSide(南條愛乃)
  (eufonie「ひだまりバスケット」ED)
11. whisper of winter/fripSide(南條愛乃)
  (アルバム用新曲)


3000円(税込)。




ボーカルが南條さんになってからのPCゲーム主題歌集、といった感じですね。


以前、リスアニのインタビューページに「小室さんが作ったデジタルJ-POPの取りこぼしを僕がやってゆく」という心強い発言を目にし感動した覚えがあります。


是非八木沼さんには「アニソン・ゲーソン界の小室哲哉」になってほしいところです。

あ、ここでいう小室哲哉は詐欺的な意味じゃないくて、音楽のシェア率での意味ですよー(汗)w








・ブランド:「MintJam」


◆『Philosophyz / 闇の彼方へ (MintJam Version)』
 原作主題歌の編曲を手がけたMintJamによる、【Philosophyz】【闇の彼方へ】2曲のカバーシングル。

【収録曲】
01. Philosophyz
02. 闇の彼方へ
03. Philosophyz(Backing Track)
04. 闇の彼方へ(Backing Track)



1200円(税込)。




MintJamさん、また「TERRA子」にして遊ばせていただきます(笑)









・ブランド:「voix」


◆『HoKey PoKey - Key Cover Song Collection -』
 cassis、井上みゆ、涼森ちさと、田中美智、佐々木あかり、眞尋、手塚りょうこの豪華声優陣に加え、民安★ROCKも特別参戦!
新しく生まれ変わった名曲を再びあなたのもとへ。

【収録曲】
01. 風の辿り着く場所 vo.涼森ちさと
02. Farewell song vo.眞尋
03. 夏影 vo.佐々木あかり
04. オーバー vo.cassis
05. -影二つ- vo.手塚りょうこ
06. 小さな手のひら vo.cassis
07. Light colors vo.田中美智
08. Little Busters! vo.井上みゆ
09. Alicemagic vo.眞尋
10. Song for friends vo.田中美智
11. raison vo.佐々木あかり
12. アルビナ vo.民安 ともえ【民安★ROCK】
13. 星屑 vo.井上みゆ
14. World Link vo.涼森ちさと



2000円(税込)。






名曲揃いでしかもVAではおなじみのerg声優のみなさん…


どうしてくれるんですか、どんどん野口が逝ってしまいますよw


それにしても涼森さんの「World Link」はコア突いてきましたねーって感じでニヤニヤです。最後に持ってくるなんて粋な計らいですねー

まあ、時系列順なんで当然と言えば当然なんすけどww









・ブランド:「Visual Style」


◆『visualstyle CALENDAR 2012』
 毎年恒例のその年のVAオールスターカレンダー。今年はRewriteをはじめ、たくさんの有名ブランドからの作品が多いですからね。是非とも獲得したい一品であります。



2000円(税込)。









・ブランド:「Visual Art's」


◆「VA Compilation CD Panorama Vol.3」
 Panorama Vol.3 特設試聴サイト近日OPEN

今年は戸越まごめが電撃参加!「春の午後、僕は長い旅をした」をリアレンジして収録。
TVアニメ CLANNAD AFTER STORY EDの「TORCH」もロックアレンジバージョンを収録。歌うのは共に多田葵。
「My Soul Your Beats!」のアダルトなリミックスを含む、全13曲!!
ジャケットは樋上いたるによる描き下ろし!

【収録楽曲】
・Key TVアニメ CLANNAD AFTER STORY エンディングテーマ
「TORCH Rock Arrange」 Vocal:多田葵

・Key オリジナルアルバム Humanity 収録
「春の午後、僕は長い旅をした 2011」Vocal:多田葵

・SAGA PLANETS キサラギ GOLD☆STAR 挿入歌
「狼男が恋をした」 Vocal:結衣菜

・ocelot 神曲奏界ポリフォニカプラス オープニングテーマ
「Last Word」 Vocal:Rita

・Key TVアニメ Angel Beats! オープニングテーマ
「My Soul, Your Beats!(YSD69 Remix)」 Vocal:Lia

他全13曲





2000円(税込)。







この文面を見たとき、僕は思わず涙をこぼした。



「戸越まごめさんが再び現れるだと・・・」



僕のこの熱い思いが伝わったのかどうかは分からないが、とにかくまだ音楽活動をしようという気持ちでいることが分かっただけでも嬉しい。


小さなことからでもいい。どういう方法でもいいからまた音楽を作ってほしい。


僕はまごめさんの素晴らしい調べをまた聴きたい。影二つや空に光る、Farewell songを聴いた感動をまた味わいたい。お願いです、その素晴らしい才能を無駄にしないでください。僕に、僕にその調べを聴かせてください…


これを機にまごめさんが再デビューをしてくれることを僕は祈るのみです。




やべ、また涙が…























ということで、戸越まごめ期間限定カムバックとなって予想もしないくらいにたくさんの商品が販売されるわけでありますが、


これ、お金すごいことになるよね…


とりあえず、年末までに頑張ってお金貯金します(笑)





どうかみなさん、戦場でのご健闘を!!




この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/15(木) 17:08 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://magomesupporter.blog92.fc2.com/tb.php/81-89ba301c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まごめふぁんのKeyコーナー All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
