魁先生率いるブランド『mana』が新作発表!

戸越まごめさんの曲が大好きな管理人によるKey情報と感想をマイペースに書いていくブログです。
ちわっす、最近元気になったDANGANです。やっぱり外に出た方が人間元気でいられますね。なのでPCの向こうのオタクのみなさん、頑張って外に出て元気になりましょうw




上のURL見てみれば分かると思いますが、記事番号が一つ飛んでるんですね。これはRewriteのBGMの記事を書いている途中ですので、こちらが先の投稿となっています。「前の快速急行が遅延しておりますので、後続の多摩急行が先の到着になります」という駅放送と同じですねw 小田急沿線にお住まいの方なら分かるかと思います。





今回は久しぶりのKey以外のネタです。でもかなりKey絡み。みんなが大好き魁先生のブランドの新作、みんな大好き!!







先日、Visual Antenaなどで、魁先生・丘野塔也さんらが率いるブランド『mana』から初の18禁ゲームが出されるとの発表があった。そのゲームの名は…



『ましろサマー』



ましろ色s(ry…



今はVAに亡き涼元さんがツイッター上で「検索して他作品と被る題名はあまりよろしくない」的な発言をしていましたが、これは完全にアウトですねww (参考URL:




あらすじ的にはKanonとmanaの前身ブランドRAMの『5-ファイブ-』を足して2で割ったような感じです。





雪に願い事をすると何でも叶うという言い伝えがある町に10年前の夏、突如として雪が降った。それを見上げる人が願いを唱える人、様々な想いが雪を通して巡った。


しかし、それから月日が経ち、雪が降った日のことを人々は忘れていってしまう。

そんな中、主人公八坂慶二はごくごく普通の、平穏に満ちた学園生活を望んでいた。
しかし望むのは勝手とばかりに彼の周りには何故か問題を起こそうとする女の子ばかりが集まる。


家事以外はポンコツ…な従姉・千尋
万能すぎる(ん?)スポーツ少女・亜季
小銭に反応する(んん?)お嬢様・咲乃
気がつけば濡れている(んんん?)少女・澪
ドMストーカー(んんんん!?)少女・夏穂…

平和な学園生活はどこにもなかった…。



「その雪は、願いに惹かれて舞い降りる――」





ましろサマー、2011年11月25日発売!!








―ゲーム概要―

[ゲームデザイン]


[シナリオ]
イシカワt山地浩志
今科理央

丘野塔也

[キャラクター・イベント原画]
伊倉ナギサ

[ジャンル]
少し不思議な学園恋愛アドベンチャー

[主題歌]
タイトル「Pray's Color -Link-」
作詞:魁
作曲編曲:竹下智博
歌手:KOTOKO




メインシナリオライターはRAMの5から受け持っている山地浩志さん。イシカワタカシから生まれ変わった、という説は果たして正しいのか分かりませんが、この方のシナリオは好きなので今回も期待です

下の今科さんという方は新人っぽいですね。苗字が読めなくて困ってます。「いまなし」か「いまか」か。どっちなんでしょうか?

そして原画の伊倉ナギサさんは調べたところ同人の方っぽいですね。遊戯王の同人誌を書いているらしいです。割とエロゲというよりはラノベな感じのタッチな気がしますが、気にしない気にしない



そして主題歌を作曲している竹下さんは…あの方ですね!!

「リードギターは社員の竹下君に弾いてもらいました」(Rewrite Original SoundTrackより)



はたまた再会するとは… 感慨深いものがありますねw

でもあのメタリックなギターをお弾きになるということは主題歌はヘビーメタル調でしょうか?でもそうするとましろサマーの肌に合わなそうですが… まだよく分からないですね。


まずKOTOKOさんを使う、ということが引っかかります。静かな主題歌ならKOTOKOさんは起用しないはず。だとアップテンポな主題歌になるのでしょうか?うむ~分からないww








そして、僕が言いたかったこと、


「今のKeyよりもこのゲーム、Keyっぽくない?」



設定がKanonに近いからなのかもしれないですが、どうもKey臭がします。BGMもかなりよさげです(作曲は竹下さん?)。HPに公開されている「Happy Day」という曲がしみっちょ+昔のKey日常曲みたいな雰囲気で気に入ってます。


だからどうも期待せずにはいられません。原画もいいですし。だからみんな買おうぜっ!キラッ☆


気がノったら情報がもっと公開されたらまた記事書く予定です。

















リンク

mana公式HP:
ましろサマー:


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://magomesupporter.blog92.fc2.com/tb.php/77-c4fd9142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まごめふぁんのKeyコーナー All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
