Rewrite攻略にあたってのポイント

戸越まごめさんの曲が大好きな管理人によるKey情報と感想をマイペースに書いていくブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちわっす


「眠い、暑い、たるい」

の3拍子でできてる旋律DANGANです。



Rewriteまであと1日ということで、眠い目こすって頑張って書いてますよ


今回はですね、我らの星ロミオ氏とデスメタル声でおなじみ都乃河氏が発したブログの内容をまとめて、Rewriteを攻略するにあたっての指標というかポイントを書いていこうかという感じです。




都乃河氏曰く、少しネタバレ関連の情報だそうなので、そういった類の情報を一切見たくないという方は「続きを見る」ボタンを押さないでくださいね。

因みに選択肢の話オンリーなのでネタバレといえども話の根幹のことについては一切突っ込んでないのでみなさんご安心を






ブログを見た感じ、リトバスのようなルートごちゃごちゃなことはないようです。とにかく狙ったヒロインの好感度を上げる選択肢を選べばTrue endへ行くみたいです。


しかし、最初に自分が進もうとするキャラを固めておかないと優柔不断になってしまい、BAD直行らしいです。




要は、CLANNADの智代ルートみたいに渚と会ってないと先へ進めないみたいなほかのキャラのフラグを上げるようなことはしなくていいみたいです。





また、新たなルートをやる場合は、最初からプレイした方が効率いいみたいです。




あと、体験版やった人なら分かると思いますが、すごくアヤシイ雰囲気を醸し出していた


変えたいのは?
「自分」
「世界」
「今は分からない(だっけ?)」



みたいな選択肢。朱音ちゃんから尋ねられるこの選択肢は僕も以前の記事で怪しい怪しい言いましたが、本当に鍵となる選択肢みたいです。

何かその選択肢によってシナリオがロックされるみたいです。


何かこのロックのシステムもRewriteの話の根幹に関係ありそうですね・・・





あと、これ重要。


「BADエンドも回収しておく必要あり」



多分CGがあるんでしょうね。RewriteのBADはなるべくなら見たくなかったんですが、こうなるとしょうがないですね。バラバラに殺されていく姿を眺めることとしますかwwww





あと、これも重要。


「あかねのおっぱいはそうとうがんばればもめます」


むにっ



やったーーーーーー!!!!!

その後は朱音を押し倒して[Ecstasy~♪]



すみません、Rewriteは全年齢でしたね。









あと、その他の情報を箇条書きで(スタッフブログ引用)


・ちはやルートに行く気がない場合、最初のほうの選択肢で追いかけないようにしましょう。
 大幅にテキストがカットされます。ルチアルートに行くときもややこしくなくて便利。
 それと、ロックの都合上、同時攻略は厳しいです。

・種まきイベントは小鳥ルート時、超能力者ネタイベント、七不思議ネタイベントは朱音ルート時のみに使用されるので、
 それ以外のキャラの攻略中はマッピーをそんなに真面目にやる必要ないかも……。
 ぶっちゃけマッピーは全部すっ飛ばしてもゲームはクリアできます。

・友達100番は通常ルートでは埋まりません














あと、特典についてくるサイドストーリーの本ですが、


話の根幹に関わる部分が入ってくるので、全クリア後にお読みください」



とロミオ(無印)さんから忠告がなされています。



ちなみにサイドストーリー書いたのはロミオさんとのこと
















腹減ったんでこの辺にしときます


僕は先ほどコンビニへ行き、Rewriteの金を振り込んできました。やっぱアマゾンは有能ですね。


皆さんも、この先楽しいRewrite生活を!


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://magomesupporter.blog92.fc2.com/tb.php/69-299f002e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まごめふぁんのKeyコーナー All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。