田中ロミオがKeyスタッフ日誌に!?

戸越まごめさんの曲が大好きな管理人によるKey情報と感想をマイペースに書いていくブログです。
こんにちは。「GWから勉強がんばればいいやー」と思っていたのに、全く勉強がはかどらないDANGANです。毎年こんな感じでズルズルいってしまうので、今年こそは甘い自分に打ち勝ちたいと思います(笑)



今回の話題は・・・



遂に、田中ロミオさんがスタッフ日誌に書き込みました!!


8888~








<本文>


書き換えさせてやる…あの野郎に、この……問題シナリオを!(キャッチコピー)


 ビジュアルアーツ心の社員、田中です。
 本日は弊社スタッフブログを閲覧していただき、まことにありがとうございます。

 というわけで、Key精鋭チェック部隊から上がってきたシナリオバグ対処の修正ファイルを、さきほど華麗に提出いたしました。ヒュー。
 もうこの段階なのでたいしたバグは残っていませんが、探せば多少はあるものです。
 このようにして、Rewriteの完成度を日に日にアップさせていく狙いです。

 ライターにとって、シナリオをリテイクされるのはつらいことではないのか?
 そんな風に思われる方もおいででしょう。
 もちろん、つらいこともあります。
 ありますが、それでも田中はできる限りリテイクには対応したいと思っています。
 まれに「ここだけは譲れない」という箇所があるので、そういう時に心おきなく反逆ののろしをあげられるよう、積極的にリテには応じていきたいのです。
 とか言ったら、「全体的にピンと来ないから書き直して」といったイオナズン系リテイクを放つディレクターもいるので、見極めは必要ですが。
 少しでもクオリティアップにいそしんで、「田中はRewriteでは戦犯だったよねー」と言われないよう頑張りたいと思います。
 ……戦犯になったが最後、ストレスは精神を歪め、あいつがやってきてしまうことでしょう。
 そう、奴……あの、頭部が戦犯の形をした、我が前にだけ現れるダークヒーロー……

【センパンマン】
「さあ、僕の罪を背負うんだ!」


 帰ってくれ。

 こんな幻覚と闘いながらも、今日も頑張ってRewriteしてます。
 よろしく予約!









田中ロミオさんの作品をプレイするのはRewrteで初になる僕ですが、何か日記の雰囲気がRewriteの日常パートと全く同じですね。てっきりあの日常部分は殿様が書いていると思いきや、ロミオさんが主に書いていたんですね。流石メインライター!!


しかし、殿のギャグセンスに負けない、いやそれ以上のギャグをロミオさんはお持ちでありますなー


個人的に『家族計画』はとても気になっていたので、これを期に始めてもいいですね。





それにしても、日誌のネタが「リテイク」ということは、まさか…

全スタッフから恐れられているリテイク魔が動き回ってるのでしょうか?QCという役職は名前だけだと思ってたんですが、意外と仕事してるんですね(笑)


まあ、あの人物が実際にRewriteでリテイクしまくってるのかはわかりませんがww




ってか早くAB!のゲーム化を公表してくれ!!このブログのネタが尽きちゃうよー(涙)




ということで、日に日に発売日に近づくRewrite、これからも情報が入り次第、なるべく早くうpしたいと思います!!




リンク:

Keyスタッフ日誌『Retake日誌』⇒

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://magomesupporter.blog92.fc2.com/tb.php/59-0f207b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まごめふぁんのKeyコーナー All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
