Rewriteがエイプリルフールネタ!?

戸越まごめさんの曲が大好きな管理人によるKey情報と感想をマイペースに書いていくブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、ギターを始めたくなったDANGANです。打ち込みのエレキギターには限度というものがありますからね。



昨日は4月1日、俗に言われる「4月バカ」、かっこよく言うと「エイプリルフール」。いろんなサイトでエイプリルフールネタが施され、賑わいを見せた一日でした。



去年「Rewriteエクスタシー化決定!」と話題の絶えないKeyでしたが、今年はどうなのかと見たところ…





特に何もなし。



Rewriteが延期したし、自粛したのかな?と思ったその時!!







何だこの厨二アニメは!?




勢い余ってこんな設定作っちゃったじゃないか!!








暗黒の月…

俺は何処…

俺の力…そう、俺はこの世界を守る為に生まれたのだ

俺は、ヤツを倒すっ!!




・神戸小鳥
属性:草

ハーブの種類によってどんな攻撃も可能なオールラウンドタイプ


・鳳ちはや
属性:格闘

抜群の腕力の持ち主。特殊能力がなくとも持ち前の打撃技で押し倒す


・千里朱音
属性:黒魔法

野口、樋口、福沢の魔法を使いこなす魔法使い。ガンシューティングも可能な幅の広いキャラクター


・中津静流
属性:エスパー

オッドアイからの「しずるビーム」が持ち味。某アニメに似たビームだが、絶大な破壊力を持つ


・此花ルチア
属性:剣士

太刀を操る最強の剣士。打撃技にも定評があり、彼女の能力は計り知れない。



Rewrite厨二




新アニメ「Rewrite」
4月1日18:00よりテレビ東京にて放送開始!!








十分通用するよこれwwww




:アニメーション制作
WHITE FOX

:セカンドテーマソング
『Rewrite』
歌:サイキックラバー
作詞・曲:YOFFY
編曲:大石憲一郎


何か本気っすねww

サイキックラバーさんって特撮で有名なあの人ですねwww




公式では

「2011年6月24日に発売になる、Key最新作「Rewrite」のゲーム内でも使用されるアニメムービーです。」


ゲーム内で使うんですね。エイプリルフールネタじゃなかったですねwww



殿様のコメントでは

これはいろんなインタビューで言ってますが、Rewriteはさまざまな展開を見せる超展開ゲーです。
それはバトルだけには留まらないんですね。
このOPとは全く違った雰囲気のシナリオもあり、バトルとかはほとんど無いようなシナリオだってあります。
これまで公開していた「Philosophyz」の1stOPもRewriteの一端ですし、体験版の内容もRewriteの一端です。

一本あたりのシナリオがすべてオーラス級、という気合の篭ったボリュームで作ってますので、
色々な展開を楽しんでいただきたいです。
どのルートがどんな展開をするか、1stOP、2ndOP、体験版を合わせて想像して頂けたら幸いです。



なるほー新感覚なギャルゲーを目指していると。システムがまず今までの作品と大きく違いますからね。


いやーRewrite面白くなりそうですねー



:リンク

RewriteHP⇒
殿ブログの記事⇒






大きく話が変わりますが、GigazineさんがVA本社を取材しました。貴重な写真がたくさんあります。


リンク→


その中からピックアップしました





・Key開発室


いたるさんの机
いたる机


都乃河さんの机
殿机


餅介さんの机
餅介机


折戸部屋
折戸部屋


「超級火鍵」と言われた真っ赤なキーボードが故障し、白くなった折戸さんのキーボード
白キーボード


だーまえ部屋。整頓されてる!?
麻枝部屋


・2F開発室
2F


・サウンドスタジオ

ミキサー室
サウンドスタジオ


録音室
サウンドスタジオ2


・ボイススタジオ

ミキサー室
ボイススタジオ

録音室
ボイススタジオ2


・1F倉庫
倉庫


・5F会議室
会議室




VAビル見学したいですね。個人的にはしみっちょの机が気になります。社内見学ツアーとかやらないかなwww


折戸さんやいたるさんのインタビューも出るらしいので期待したいと思います。



それでは!!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://magomesupporter.blog92.fc2.com/tb.php/55-cefa9577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まごめふぁんのKeyコーナー All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。