Rerwite体験版1.00と2.00の違い(OPムービー)

戸越まごめさんの曲が大好きな管理人によるKey情報と感想をマイペースに書いていくブログです。
こんにちは、4月もあともう少しになってきて危機感が強まってきたDANGANです。


今回は先日公式HPで配信された「Rewrite体験版2.00」がクドわふ初回盤についていた1.00と大きく違っていたため、ちょっと比較の記事を作ろうかと思いました。

しかし、すべての演出、加筆シナリオに口を出していては僕の気力が持たないので、OPムービーのみとさせていただきます。いや、ほんとに変更された部分が多すぎて挙げていったらキリがないですよ



[例]
まず、ダブルクリックした時点でずいぶん違う

RewriteKeyロゴ旧


RewriteKeyロゴ



Rewriteタイトル画面旧


Rewriteタイトル画面





タイトル曲は水月さんか折戸さんですね。以前だったら折戸さんこんな曲書きませんでしたよね。だったら水月さん?でもなんかアレンジが折戸さんらしいですし…

サントラ発売されればすべて分かりますねww



まあ、そんなことはともかく、本題の方へ行ってみましょう。



比較その1[ⓒVAのフォント]

ⓒVA比較

上:1.00版
下:2.00版
(今後の画像も同じ配置になります)



個人的には1.00版の方がいいと思うんですけどね。字は大きくなって見やすくなりましたが、フォントはそのままでよかったと思います。何かチンケになりましたねw



比較その2[セリフのフォント]

セリフ比較


智代アフターのPC版と全年齢版と同様な感じですね。智代アフターの時もそうですが、セリフのフォントはポップ体orゴシック体の方が個人的には好きです。何か明朝体だとなんか不気味なので… なんか幽霊の囁きみたいじゃないですかww



比較その3[CGの様々な変更・追加]

CG比較1

CG比較2

CG比較3

CG比較4

CG比較5

この朱音大好き。めっちゃ可愛い!


CG比較6

CG比較7

静流はどのアングルでも可愛い~


CG比較8



これらはたぶんクドわふ発売以降に描いたんだと思います。後ろのCGじゃないやつは雑誌等で描いたものかもしれませんが。



比較その4[終わりのグルグルが変更]

終わり比較1

終わり比較2

終わり比較3


これは冬コミで流していたバージョンをそのまま使ったっぽいですね。あの時からクドわふの時と違うなと思っていましたが、やっぱり反映してきましたね。

個人的にグルグルも好きだったんですが、新しいバージョンも気に入ってます。










このように、OPムービーだけでもかなり違うところがあります。本編でも加筆されたシナリオや追加された音楽、演出の違いなど、もう初めてプレイするのと同等なくらい結構変わってます。


まだ、ダウンロードしてない人は是非ともダウンロードしましょう。ほんとおもろいです。






:参考



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://magomesupporter.blog92.fc2.com/tb.php/53-51d1bb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まごめふぁんのKeyコーナー All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
