【速報】宮城地震につき樋上いたるサイン会延期

戸越まごめさんの曲が大好きな管理人によるKey情報と感想をマイペースに書いていくブログです。
速報です。


今日の15時頃に発生いたしました宮城県沖の地震により、明日(12日)に開催予定の樋上いたる先生のサイン会は延期になりました。


再度開催する日にちを決定した場合はRewriteフェス公式ホームページにて公開する予定らしいです。



公式ページ:





<地震について>


宮城県沖でM8.8
茨城県沖でM7.9

が同時発生。たぶん宮城県沖の地震の反動で茨城県沖の地震が発生したとみられる(僕の推測)


参考に
阪神・淡路大震災:M7.2
関東大震災:M7.9

たぶんマグニチュード8以上の地震は江戸時代からない



プレート型地震のため、プレート上で多数の余震が発生中。


大津波警報が全国の太平洋沿いに発令中。




心がけ
・余震をなめない
・大きい余震がきたらすぐにストーブ等のガス系の道具を消し、出口を確保する
・避難するときは必ずブレーカーを切ってから
・海沿いの人はまだ警報発令してるから絶対海に近寄らない
・東京都心(日比谷より海側)、千葉のベイサイド、その他埋立地域は液状化現象がでているので歩くとき注意
・外を歩くときはなるべく大きい道路の真ん中を歩く



13日に東京ビックサイトで開催予定の東方例大祭も危ういですね。ビックサイトあたりは特に液状化激しいですからね

追記:
例大祭は中止になりました


ディズニーランドもしばらくは行かないほうがいいですね。春休みに行く人は気を付けてください

追記:
ディズニーランドは12日閉園が決定しました



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://magomesupporter.blog92.fc2.com/tb.php/49-44713286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まごめふぁんのKeyコーナー All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
