THE IDOLM@STERアニメ化決定!?

戸越まごめさんの曲が大好きな管理人によるKey情報と感想をマイペースに書いていくブログです。
こんにちは、いろいろと大忙しのDANGANでございます。


今回は久しぶりのアイマス情報です











皆さんもご存じかとは思いますが・・・


アニメ化が決定したそうです。













普通こういう時って喜ぶべきなのでしょうが、僕は正直複雑な感じがします。ちょっとそのあたりの話をしていきたいと思います。














先程にも書きましたが、僕は素直に喜べない点が多々あるかと思っています。











①アイマス2で減ったファンを集める道具


皆さんご存じのとおり、2月24日に発売になる『アイドルマスター2』では、竜宮小町のプレイ不可やジュピターと呼ばれる男ライバルによって多くのファンを逃してしまいました。


しかし、ここで「アニメ化」と聞くと前々のファンだった人たちは

「俺のいおりんが出る!!」
「あずささんの胸がまた見れるぜ!!」

と興奮気味になり、アニメを見るついでにアイマス2も買っちゃえーという心理に陥るかと思います。

何かバンナム側はそんな黒い考えでアニメ化したような気がしてなりませんね。考えすぎだろといわれるかもしれませんが…








②脚本や作画のクオリティに不安


これについてはまだ何も発表がされていないので何とも言えませんが、Live For Youの特典に付いてたアニメが見るに堪えないものであったのでちょっと心配です。


作画は、何かラフ時点で原作絵と雰囲気が違いますね。グラフィックのアイドル達をアニメに移すという作業はとても難しいかとは思いますが、そこが腕の見せ所だと思うのでちゃんと手抜きせずに忠実に再現してもらえればうれしいです



脚本、作画より遥かにハードル高いですねww

まず、アイマスというゲームはストーリー性が一貫していなく、またエンディングがはっきりとしていないのでCLANNADみたいな長いギャルゲーよりもアニメ化がしづらいと思います

また、アイマスというゲームはメインヒロインというものがはっきりとしてないので、誰かにストーリーの軸を全てそろえるということもできません。春香ばっか注目させたら期待して見た竜宮キャラファンの方々から大ブーイング来るでしょうからww

また、アイマスのラストは感動系でしめるので、ラストは感動しなきゃ視聴者は満足できない。


この調子だと、今頃脚本家はプロットが書けなくて舌を噛んでるでしょう。これは相当なセンスを持っている脚本家さんでないとかなり難しいかと思います。








③プロデューサーのキャスト


アイドルマスターというゲームはプロデューサーを自分に見立てて攻略するゲームです

しかし、アニメではテロップが出ないのでプロデューサーにもキャストをつけなくてはなりませんが、これもキャスト選びを慎重にしないとかなりのブーイングを浴びることとなります


自分と等しいプロデューサー、その声はゲスすぎてもいけないしイケメンすぎてもいけない。ちょうどその中間辺りでないといけないです

あまり緑川兄貴のエロティックボイスみたいなイケメン声も危険かと僕は思いますね
















まあ、そんなこんなでいろいろと危険を潜んでいるアイマスアニメ化。ちょっと今後はRewriteだけでなくアイマスアニメ化の情報も仕入れていきたいと思います。ほんとクオリティが高いのを願うしかないですねw

そうそう、アニメのラジオをさんでやるらしいので暇な人は聞いてみてくださいねー




ーアイマスの今後に幸あれー



この記事へのコメント
マジかよwww

2011/01/22(土) 21:12 | URL | bowley #i1jUUG.6[ 編集]
まあ、なるようになるべ。
問題はまたCDが死ぬほど出ることだ。
2011/02/10(木) 23:06 | URL | 小湊 #-[ 編集]
> まあ、なるようになるべ。
そうですねw

> 問題はまたCDが死ぬほど出ることだ。
アニメのOPEDとそれに伴う各キャラソン… いくら諭吉があっても足りませんね
2011/02/11(金) 13:37 | URL | superDANGAN #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://magomesupporter.blog92.fc2.com/tb.php/43-53239e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まごめふぁんのKeyコーナー All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
