C79レポート(Key関連)

戸越まごめさんの曲が大好きな管理人によるKey情報と感想をマイペースに書いていくブログです。
明けましておめでとうございます!予告通り1月1日に更新いたします


今回はコミケのレポートを書こうと思っております。拙い文章ですが、読んでくれたら嬉しいですw

keyらじのまとめは後になりそうです




①1日目(12/29)


所用で東北へ行っていたのでコミケ不参加。いつも一緒に行動してもらっている先輩方にKeyセットを買い置きしてもらいました。本当に感謝です。



②2日目(12/30)


この日からコミケ参加。完全にパシリだったので戦利品は昨日買い置きしてもらったKeyセットのみ。その日は専らクドわふアレンジアルバムを聴いてました。



③3日目(12/31)


いつものように最寄り駅の始発電車に乗って国際展示場駅へ。2日目の倍の乗車率でした。2日目は空いていて逆にびっくりしましたがw

今日は先輩方+け~いという強力なタッグ集団に。先輩方とけ~いは東へ僕は西で待機。



スタッフ「PSPでモンスターをハントしている方、DSを縦にしてカノジョと戯れている方、一度こっちに注目してください」


東より西の方が面白いスタッフいますねww


僕はというとotamayくんに入れてもらったけいおん!の音ゲーをプレイ。意外と簡単でHARDをクリア。澪が左利きなので少し手こずりましたが…


8時半になり、ゲームを止め立った状態で待機。この日は日の出から暖かくて割と快適でした。

10時になり遂に開場。僕が中入れたのはその10分後くらいですね。


最初はパシリとして某なのはサークルへ並びました。とても人気のあるサークルらしく、30分は並びましたね。そのサークルの紙袋がヤバかったですww

次はいたるさんのサークル「SOLDIER FROG」へ。前回の夏コミよりも遥かに短い時間で購入できました。今回は500×2=1000円でとても安かったですw

次にまた頼まれたサークルへ。これも30分ぐらい並びましたね。壁サークルは恐ろしい…


次にけ~い君に頼まれたサークルへ。お誕生席でしたが普通に買えました。


何か時間がなさそうだったのでコミケに来てるというotamay君にOveRさんと雪桜草さんを頼むことに。何とか時間の余裕ができてotamayと合流。まだotamayは買ってなかったみたいだがw



そして出会って早々に言われた言葉

otamay「OveRさん完売だってよ」


ガーーンorz

4コママジで読みたかったのに… 次回の夏コミでは一番最初に行こうと思いましたねww



そんなこんなでテンションが低いまま東へ移ろうとして連絡通路へ。しかし、人と人とが犇めき合い、東ホールまで行くのに30分かかるという暴挙ww 高速道路の渋滞の仕組みがよく分かった気がしますww


東で一緒に行動している先輩の千早は俺の嫁さんと合流。先輩は僕が最初に行ったサークルの紙袋を提げていたことに危機感を抱いたようで一旦ホールの外へ出て紙袋を回収してくれました。僕自身もどうしたらよいのか分からなったのでほんと感謝です

その後千早は俺の嫁さんと鉄道のサークルをざっと見てから分かれました。先輩はなのはのサークルを見に行くとか


その後また西へ戻って鍵やアイマス周辺をぶらぶら。しかし、これといった収穫は得られず…


その頃になるともう疲れてきたので企業ブースのなのは横へ移動して一緒に行動していたメンバーと合流。

金や戦利品を交換し、軽く駄弁ったり。け~いと二人で「猿でも分かる都条例」ってやらを読んで爆笑。確か都知事ツンデレ説とかBL説とかあって都知事がいいようにいじられてクソワロタww


その後コスプレを眺め帰宅。渡部陽一さんとかいてとても面白かったですねww


出口付近のスタッフ

スタッフ1「もうコミケヤダ、疲れた、現実に戻りたーいと思っている方こちらの出口から出てください」
スタッフ2「俺は現実に帰りたくないよー」





そういえば新宿のマクドであまりにも疲れて1時間動けなかったですww











・戦利品一覧

戦利品1

[Keyセット]
・Rewriteカレンダー
静流がめっちゃ可愛い!!

・Rewriteプロローグブック
イソゲルゲって黒磯育ちなんだねw

・お正月セット
この中に何故清水っちょがいない!?

・クドわふアレンジアルバム
一部秋月律子鈴田さんが歌ってますね
やっぱりこの人歌上手いわ。地声が某アイドルなのは置いておいてww



戦利品2

Love Song -Reprise-(合作)
個人的に感動してたのは「走る」と「沙耶シナリオ」について詳しく書いてあった部分ですね。何となく沙耶シナリオは走るから来たのは分かってましたが、それがかなり具体的に説明してあってとても納得できました


今度戸越まごめさんの作品で合作作る時は是非僕も入れてもらえればうれしいです(笑) 多分誰にも情熱では負けない自信はあるのでw

戸越さんの曲ならなんでもコラム書けますよ!!なので穴埋めで足りないとかそういうのでも全然構わないので今度そういう機会があったら呼んでください!!


パラダイスロスト4(SOLDIER FROG)
文章書いているのちろさんなんですね。かなり中2…

まだ最後まで読んでません。まだ1日しか経ってないのでw


ハチミツ5(SOLDIER FROG)
いたるさんの桐乃可愛い・・・


鉄道で巡ったアニメ・ゲームの舞台③~舞台探訪旅行の記録 2010夏~(移動居酒屋)
AIRの聖地巡礼が詳しく載っていたので思わず買ってしまいました。これ本当に詳しいですよ

桜ケ丘高校前[叡山電鉄]桜才学園前[小田急電鉄]駅名標(chocola×chocola)
思わず買ってしまいましたww
どのバッグにつけようかww

Chranos~クラノス~(雪桜草)
このアルバムは雪桜草さんの中で最高傑作ですね!!

僕が特に気に入ったのは「この町と住人に幸あれ」です




そう、この原曲はあの神曲、「未使用曲2」ですよ!!

最初に聴いた時、興奮して頭がパーーン!!でしたよ!!


分からない人に一応解説しておくと、未使用曲2はCLANNAD Original SoundTrackに収録されているCLANNADの未使用曲で作曲は神様の戸越まごめさん。有意義な(ryと被るのでボツにしたらしいです

折戸さんが作曲した未使用曲1はソララドやアニメで「オーバー」としてアレンジされているので聴いた方も多いでしょうが、未使用曲2は確か公式で全くアレンジされてないのでサントラ買った人じゃないと分からないようなコアな曲なのです。

こんなマニアックな曲をボーカルアレンジする雪桜草さんは流石分かってらっしゃる!!!

しかも歌詞を見ると分かるのですが、ヒロイン全員のことが書かれているんですね。本当にこの曲はすごい!!


僕は前々から未使用曲2は草野球シナリオのEDに使えばいいんじゃないかと思ってましたが、まさに草野球EDですねこれ!!もう素晴らしい!!


あと時を刻む唄アレンジの「Another Story」も原曲より気に入ってます。サビのドラムがしびれますね!!


まだ買ってない人、多分夏に再販されると思うので、是非買ってみてください!!



夏影~あの飛行機雲を超えた、その先へ~(雪桜草)




雪桜草さんの名曲の一つ、夏影アレンジです

僕の好きなKOBATYUさんの夏影アレンジは躍動感がかなり表れていますが、雪桜草さんのアレンジは原曲の雰囲気も残しつつでも本家とは一味違うというような感じです。

前回資金の関係で買えなかったので今回買えて本当によかったです















皆さんのコミケライフはどうだったでしょうか?僕は大方こんな感じですww

今回は資金にゆとりがあったのでいろいろ買えました。OveRさん買えなくて非常に残念ですがorz


皆さん次の夏も頑張りましょう!!!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
HeyHeyHey!&乙!…からのあけおめ☆
 
まぁ、OveRさんはC70もしくはとらのあなとかでまた買うのを待つしか。。。
2011/01/01(土) 22:17 | URL | otamay #-[ 編集]
> HeyHeyHey!&乙!…からのあけおめ☆
明けましておめでとうございます
 
> まぁ、OveRさんはC70もしくはとらのあなとかでまた買うのを待つしか。。。
残念ながらOveRさんは委託販売してないんですよ。因みに次のコミケットはC80です。次回に買おうかと思います
2011/01/02(日) 09:35 | URL | superDANGAN #-[ 編集]
あけおめ><
私もコミケであえてうれしかったです><

夏も会えると(

金ためて次回はkey関連も参加したいw
2011/01/03(月) 22:57 | URL | 神無月瑪瑙 #-[ 編集]
> あけおめ><
明けましておめでとうございます

> 私もコミケであえてうれしかったです><
> 夏も会えると(
夏もまた会いましょう!!

> 金ためて次回はkey関連も参加したいw
鍵葉コーナーは僕もまだまだ未知な領域が多いです。二人で時間が取れたら一緒に回ってみたいですね
2011/01/04(火) 11:03 | URL | superDANGAN #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://magomesupporter.blog92.fc2.com/tb.php/41-10d81150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まごめふぁんのKeyコーナー All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
