Angel Beats!悲願のゲーム化決定!?

戸越まごめさんの曲が大好きな管理人によるKey情報と感想をマイペースに書いていくブログです。
こんにちは、試験2週間前に迫りましたDANGANです。今回は真面目に勉強しないと「サヨナラー」っていうことにもなってしまいそうなので冬休み前の更新はこれで最後とさせていただきます。毎度すみません






同じくKeyの情報を取り扱っているブログ「かぎっこのじゆうちょう」さん(僕なぞ足元にも及ばないとても大手なブログさんです)の記事にこういうものがありました。



『Angel Beats!』ゲーム化決定!!


なんだとーーーーー!!\(゜□゜)/




かぎっこのじゆうちょうさん曰く、京都大学にて行われた『Angel Beats!大ヒット記念企画~岸と麻枝の「俺たちが講演してやんよ」~』で麻枝准氏本人の口から「Angel Beats!ゲーム化」の旨を告げたみたいです。


名義はKey(ハードは多分PC?)で、ゲームの内容には「戦線メンバー全員の過去話」「岩沢が成仏しないルートあり」など、鍵っ子達が梅田の本社の前でパレードをしたくなるような(多分しないがw)内容になりそうです。


まだ、公式では発表されていませんが、ご本人から告げたみたいなのでガセではないと思います。






悲願のゲーム化ということで、僕が前々から考えていたAngel Beats!のゲーム化案をこの場でだしたいと思います。「こんなの実現無理だろ」と思うかもしれませんが、所詮僕の案なのでそこは目を瞑ってください。



[設定]
・Angel Beats!本編の後のお話
・みんな生き返って、またみんな同じ学校に通ったという設定
・主人公は音無、日向、野田の三人から選択可能


麻枝さんはどういう設定でやるのか分かりませんが、僕としては本編のようなバトルバチバチのようなものでなく、いままでのKey作品のようなゆったりとした設定でゲーム化してみたいので普通の学校に行って、遊んで、恋愛してというものにしますね。


主人公選択ですが、麻枝准インタビューでいっていた「日向とか野田も主人公キャラの派生系なんですよ」という言葉から「どうせやるなら主人公を3人で!!」と思い考えてみました。主人公によってテキストが変わるだけじゃなく、そのキャラしか進めないED(音無→奏、日向→ユイなど)を作ってみるとかなり面白くなると思います




シナリオの中心としては、死後の世界をすっかり忘れている戦線メンバー達であるが全ての事象に死後の世界のことや前世の体験が関わってきているという感じでしょうか?

前世での苦しみは生まれ変わっても引きずっており、また前世と同じような人生を繰り返そうとしてしまっている。それを主人公と共に前世からの記憶を打ち切り、自分の力で人生を変えていく、そんなシナリオにしたいですね




個人的にはTKと遊佐のルートが気になりますね。TKは手錠みたいなものをつけているから警官か、それとも犯罪者か… だーまえのシナリオに期待してます


遊佐は…。全く想像できませんね。ユイの次に好きなキャラなのでなんかいいルートにしたいですが、あいにくなことに全く浮かばないです。こうなるんじゃないか?という案があったら是非ともコメントよろしくお願いします。



ミニゲームはフイッシュ斎藤との魚釣りとかどうでしょう?某携帯ゲームサイトのように、タイミングを合わせて釣り… 何かパクリと言われそうな気がしますが(笑)




スタッフは僕の予想では、

シナリオ:麻枝准
原画:Na-Ga
音楽:麻枝准、清水準一(編曲?)、(あと外注でANANT-GARDE EYESさん、Manackさん?)


恐らくクドわふ終わって仕事がないクドわふ製作メンバーを率いて製作するんじゃないかと僕は思っています。クドわふ企画の魁先生は本業のmanaの仕事を専念すると魁先生のブログに書いていたので、多分加わらないかと思います

Rewriteメンバーはそれこそ今そんなものに手を出す余裕なぞないと思うので、このメンツでやるんじゃないかと思っています。外れてたらすみませんがw











まあ、いろいろと案を出しましたが、とにかくゲーム化嬉しいです!!

正直なところRewriteよりもwktkかもww


個人的には主人公を選べるっていうのは是非とも採用してほしいです。主人公を選べるギャルゲーって今までなかったのでとても新鮮で面白いと思います。シナリオ書く側としてはとてつもない労力でしょうが(笑)



早く公式の発表をしてほしいです!!期待してます!!!!






P.S.
ゲーム化案をお持ちの方は是非ともコメントください。よろしくお願いします


スポンサーサイト
この記事へのコメント
言おうと思ったら既に情報入ってたかww
AB!ゲーム化おめww
 
麻枝さん本人の口からですし、ほぼ確定なんでわ?
『全員の過去話、先週からシナリオ書き始め。岩沢が消えないルートあり。』
なんてツイートも多々ある。。。

出るならPSPキボンww
2010/11/21(日) 20:58 | URL | otamay #-[ 編集]
まぢかよww

いつの間にやらゲーム化とはww


また、金が無くなっちまうぜ…

さらば、ゆきちぃぃぃ

2010/11/21(日) 23:27 | URL | シュウGT #fS7rbBvc[ 編集]
> 言おうと思ったら既に情報入ってたかww
> AB!ゲーム化おめww
本当におめでたいです


> 麻枝さん本人の口からですし、ほぼ確定なんでわ?
> 『全員の過去話、先週からシナリオ書き始め。岩沢が消えないルートあり。』
> なんてツイートも多々ある。。。
そのことを書いたんですが…

> 出るならPSPキボンww
Key好きの人達とハードの問題で議論を交わしていたのですが、Key名義らしいのでPCじゃないかと僕は思います。
PSPの方が捗るんですが、移植販売しているプロトタイプさんとの兼ね合いもあるのでPCが一番出しやすいような気がします
2010/11/22(月) 17:28 | URL | superDANGAN #-[ 編集]
> まぢかよww
> いつの間にやらゲーム化とはww
僕も前から「ゲーム化したらいいなー」程度に言っていたのですが、まさか本当にするとは…


> また、金が無くなっちまうぜ…
> さらば、ゆきちぃぃぃ
Rewriteもありますし、ほん恭介のような心境ですw
2010/11/22(月) 17:32 | URL | superDANGAN #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://magomesupporter.blog92.fc2.com/tb.php/37-adf47bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まごめふぁんのKeyコーナー All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
