お~い、石原と坂上見てるかー

戸越まごめさんの曲が大好きな管理人によるKey情報と感想をマイペースに書いていくブログです。
こんにちは、もうkey情報を書く気がないDANGANです


今回もまたアイマスネタです。鍵っ子の方すみません。他のKeyブログ見ても分かるように記事として十分なKeyネタがないんです。ご了承ください。これを機にアイマスにも手を出して(ry



今回はアイマス製作者の石原氏と坂上氏が見てたらいいなー的なノリで書いていこうと思います。まあ、絶対こんな貧相な鍵ブログなんて見るわけないだろうけどwww



まずはこの動画を見てください







声優界でも熱狂的なアイマス厨な小野坂さんがアイマス2に対して正直な意見を言ったラジオです。因みに小野坂さんはあずささん一筋らしくて竜宮小町がプロデュースできないことに非常に文句を言っていました。まあ、やよいには関係ないことだけどw



また、話題の木星に対しても熱く語っていました。




ーーー以下、ヤングPこと小野坂氏の発言ーーー


「アイマスって可愛らしいゲームだし、ちゃんと音ゲーも入ってるし、なかなかほんとにゲームとしても面白いのね。で、育てていく感がすごくあって、あのー割と熱中するんですよ。だから、前男の娘が女装して出てきてた(注:秋月涼のことです)じゃん?あれって女の子のお客さんにもやってくださいよっていう感じで入れた背景があったんですけど・・・」

「でも、この男必要ありますかね!?」

「結局ね、アイドルマスターって男の子たちがやってっていうゲームだと思うんですね僕。そんで、そのプロデュースしてる間に多かれ少なかれちょっと恋心が出ちゃうわけね。それって何か見透かされないように頑張るわけよ。プロデュースしてる側としてもね。そこがいいわけよ!!!見透かされないように、でも君のこと一番考えてるの俺かもなっていう風な感じでプロデュースしていくんだけど・・・」






ごもっともヤングP!!!この話は全国のプロデューサーの思っていることそのままだと思います、全くもって。









僕からも一言言わせてもらうと


壱、「女と男のアイドル対決はそもそもベクトルが違う」





要はこういうことです。




ーとあるライブでー


AKB48「みんなーありがとう!!」

ファン「わー88888」

前田「今日はスペシャルゲストをお迎えしております!!」

大島「ライバルジャニーズ事務所のの皆さんです!!!」

ファン「えっ( ̄□ ̄;)!!」


嵐「ご紹介いただきました、嵐でーす!!」

MJ「それでは一曲聴いてください!Love so sweet!!!!」

ファン「・・・」


※出演される人物は全て無知な僕によっての勝手な選出です。その辺を突っ込んだらマケです(笑)





これを仮想現実でやろうとしているのですからバッシングを受けるのも当然のことです。そもそもアイドル同士の戦いというものはファン層が一致している前提でのことですのでこの戦いはそもそもおかしいのです。


しかも例と同じくアイマスのファンはAKBのファン同様に男性が多いです。一部に女性ファンもいますが、まず女性がXBOX360を持っているでしょうか。それは極めて少ないと思います。



XBOXに女性の層を入れたいなら別のゲームとして発売すればいいものを、アイマスというブランド力を使って入れようする陰湿さ、これは961プロ並ですよ!(そこまで言ったら言い過ぎかなw)


しかも、攻略できないキャラ目当てで女ってのはわざわざ買いませんよ。PV見て「かっこいいー」程度でしょう。そんなに客を甘く見てはこの先いいことはありません。三波春夫のように「お客様は神様です!!」くらいの身構えでいかないとだめです。








壱、「竜宮小町は876キャラか新キャラにできなかったのか」



やよい一筋な僕にはあまり関係ありませんが犠牲になった4人専属プロデューサーの方々は本当にこの思いでいっぱいだと思います。


個人的には876プロで補充が一番妥協案として有力かと。5人ライブの時に初めてライブ時の765×876が見られますし、DSから入った人にも取り組みやすいと思うんですよね。本当にこういう結果になってしまったのが無念・・・



さっきからやよいには関係ないとほざいている僕ですが、そのやよいも竜宮小町に入る確率はあったのです。なので決して他人事には言えません。春閣下様派やちっぱい千早派の方々もスルーしてはいけない問題です!















そうこう文句を言い続けた僕でありますが、やっぱり嫁への愛には負けられず買わない訳にはいきません。なので一応買うことにはします。やってみて意外によかったという淡い願望に懸けてます!!



買う買わないは貴方次第ですが、よく考えて後悔しないよう決断をしてくださいね




※批判するのはご自由ですが、声優さんを批判するのはやめましょう。あくまで対象なのはバンダイナムコゲームズです。





ーおまけー


if動画1



if動画2




木星をネタにした動画1



木星をネタにした動画2




可能性を最大限まで生かした動画



この記事へのコメント
まだ生きてたんだwww
喪前、、前よりブログデザイン上手になったんじゃねぇか?
褒めてやるわいw
2010/10/12(火) 19:21 | URL | Izumi-Sakura #-[ 編集]
あずさ、千早、やよい、伊織しかソロではプロデュースしたことない自分には楽しみと購入意欲が半減した。
ジュピター追加だけなら許容範囲だった。
いくら可能性を生み出そうが、律子+小町達を育てる事が出来るなら、男キャラを屠って、プロデュースアイドルを守りぬけば良いだけだから。
必要か不必要かで言えば、不必要な存在には間違いないけど。
※モバイル投票のユニットFってジュピターは含まれるんだろうか?。
2010/10/22(金) 05:28 | URL | 圭介 #SFo5/nok[ 編集]
> まだ生きてたんだwww
> 喪前、、前よりブログデザイン上手になったんじゃねぇか?
> 褒めてやるわいw


ありがとうございます。正直言ってブログカスタマイズは拾いものですがww
2010/10/29(金) 21:36 | URL | superDANGAN #-[ 編集]
> あずさ、千早、やよい、伊織しかソロではプロデュースしたことない自分には楽しみと購入意欲が半減した。
> ジュピター追加だけなら許容範囲だった。
> いくら可能性を生み出そうが、律子+小町達を育てる事が出来るなら、男キャラを屠って、プロデュースアイドルを守りぬけば良いだけだから。
> 必要か不必要かで言えば、不必要な存在には間違いないけど。
> ※モバイル投票のユニットFってジュピターは含まれるんだろうか?。


コメントありがとうございます。

伊織ファンやあずさファンは特に多かったですからね。そのような人たちにとっては本当にアイドルマスター2は無用の長物だと思います



ユニットFですが、アイドル・プロデューサー・社員一同となっているので木星は入らないと思います。まあ、木星に入れる人なんていないとおもいますがww

参考:http://ameblo.jp/project-imas/entry-10664217590.html
2010/10/29(金) 21:40 | URL | superDANGAN #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://magomesupporter.blog92.fc2.com/tb.php/31-91c3d8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まごめふぁんのKeyコーナー All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
