[加筆版]THE IDOLM@STAR2の情報まとめ

戸越まごめさんの曲が大好きな管理人によるKey情報と感想をマイペースに書いていくブログです。
昨日の記事があまりにもgdgdなのでRewriteしたいと思います。今回は真面目にかつ分かりやすくかくことにします。ほんとうにすみません






最初に一言、


「THE IDOLM@STAR2はとんでもないゲームだ!!」


もう酷いったらありゃしないくらいの酷さです。





その酷さが分かる動画を貼っておきます↓




葬式動画その1




葬式動画その2




葬式動画その3





問題の箇所1




問題の箇所2





参考としてこちらも

9.18事件









まあ、動画を見ただけではよう分からんと思いますので酷い箇所を一つずつ解説していきます。



竜宮小町


竜宮小町はとんでもないものでした!!


「律子、あずさ、伊織、亜美は攻略不可」だったのです!!

このことからニコ動では「リストラ小町」と呼ばれているくらいです



さらっと竜宮小町の解説を。

「竜宮小町」とは、秋月律子がプロデューサーとして展開している765プロダクション所属のアイドルユニットのことである。メンバーは双海亜美、水瀬伊織、三浦あずさの3人で、THE IDOLM@STAR2でプレイヤーのライバルとして出現する。律子含め4人は攻略することができない。
プレイヤーが負けると参考として竜宮小町の曲映像が見られる仕組みになっている。



竜宮小町のなかでも伊織が好きという方は多かったんではないでしょうか?相当ショックだと思います。でもやよいには関係ないから(ry


せめて竜宮小町は新キャラか876プロの3人で埋めてほしかったです。いくらなんでも既存キャラを攻略不可にしてしまうとはバンナム何を考えているんやら…






961プロ新ユニット「ジュピター」



これは酷いwwwwwwwwwwww


女相手に男を出してくる黒井の卑怯さにもツッコミを入れたいところだが、それよりも男キャラという考えを生み出したバンナムがどうかしている!!!!


多分、バンナム側は女性ファンを掴みたかったんだろうけど、それなら新たなゲームとしてやればいいじゃないか!これは間違っている!!


しかもこの調子だと765プロアイドルとジュピターの同人誌が出ちゃうじゃないか!!!


やよいがあんなゲス野郎に犯されるなんて許さないぞ!!!!!!!!!






AKB商法

今度発売されるMA2FSがAKB商法によって歌えるキャラを厳選していくとのこと。因みに竜宮小町キャラは最初から対象外。

ここでも竜宮小町キャラのファンに追い打ちが。もう酷すぎて言葉が・・・












他にもオンライン展開不可というバッドステータスも付いているらしく、箱○版から悪い意味で大幅にシステムが変更になりました。



こんな糞ゲーになってしまうとは・・・ 今からでもいいので企画の変更の検討をよろしくお願いします!! お願いだからアイマスやってテンション下がったっていうことだけにはしないでください!!






昨日と同じPV貼ります





アイマス2,最新PV




アイマス2,1stPV




アイマス2,2ndPV







ちょっとアイマス2の購入、再度検討したいと思いますwwww


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://magomesupporter.blog92.fc2.com/tb.php/29-54250f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まごめふぁんのKeyコーナー All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
