Key以外の趣味

戸越まごめさんの曲が大好きな管理人によるKey情報と感想をマイペースに書いていくブログです。
こんにちは、明日から学校が始まるので少し憂鬱なDANGANです





この頃Keyの新しい情報が全く入ってこないので、このブログのネタもゼロに等しく… 今非常に書くネタに困っているところです


なので、今日は僕のKey以外の趣味について書こうかと思います。まあ、書くほどのことではないのですが(笑)


THE IDOLM@STAR


Key並に大好きですね。一番大好きなキャラは高槻やよいちゃん。アイマスでは基本この娘しかやりません(笑)



でも、アイマスはまだPSPのSP版しか持ってないんですよ。だからTHE IDOLM@STAR2が出る前にXBOX360を買いたいんですけどお金がなくて… SP版だと複数人のユニット組んでプロデュースできないので少し物足りないです。やっぱやよいおりコンビはサイコー!!




やっぱり、アイマスの一番の魅力は「音楽」ですね。アイマスは音ゲーと恋愛AVGの両方が入っているゲームですので、音楽を語らずしてアイマスを語れない!!というのが僕の持論(笑)ですww



[僕のアイマス曲ベスト5]

1.魔法をかけて!(作曲:神前暁)
2.relations(作曲:中川浩二)
3.GO MY WAY!(作曲:神前暁)
4.(作曲:神前暁)
5.キラメキラリ(作曲:神前暁)



見事に神前オンパレードwww 1位の魔法をかけて!は最初にアイマスをやった時にすごく感動した覚えがあります。神前さんって電波曲っていうイメージが大きいですけど、魔法をかけて!とか空とかアイマスにおいては心に響くような感動する曲を書いているんです。僕としては神前さんはそっちのイメージの方が大きいです


relationsは振られた曲ですね。何かクールで千早に歌わせるともうそれはそれはカッコよくてすごく気に入ってます。美希とのコンビもいいですよね。でもSPだとユニット組めない(T_T)


ごまえは必ず選びますね。この曲はタイミングが合いやすく、高得点をバンバン出せるんですよ。相性よくてAランクぐらいになったら必ずこの曲にします。しかもやよいに歌わせると違う意味で映えるんです(笑) とても気に入ってます


。この曲は音無さんの過去を表しているんじゃないかな?と思います。音無さん歌めちゃめちゃ上手いですし、過去に社長と組んでアイドルやってたってのは定説になってますけど、何かあって事務員になったんじゃないかな?って思うんですよ。黒井の野郎が黒幕だとは思うんですが… 同人的にこの部分をシナリオ化して書いてみたいですね。僕の中では少しオチが思いついているんですが、どういう経緯でオチへ辿りついていくのかっていうのがまだ構成すらできていないので、書く段階にはまだ到底いけません。でも、経緯も思いついたら暇を見つけてかいていこうかな?とは思っています



キラメキラリはご存じの通りやよいちゃんの曲だから好きです、はい(笑)



こんな感じでアイマスも結構愛しています。Keyほどはお金出してませんがw でも、本当にアイマス2が出るまでにはXBOXを買って箱マスというものを体感したいんですけど… 出る時期がRewriteと被りそうですごく困っています。どっちにお金を使おうか…… アルバイトがしたいですww







今回は全くKeyに関係なくてすみません。またkeyの情報が入り次第記事を書いていこうと思います。


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://magomesupporter.blog92.fc2.com/tb.php/25-7e5b2fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まごめふぁんのKeyコーナー All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
