CLANNADバトン

戸越まごめさんの曲が大好きな管理人によるKey情報と感想をマイペースに書いていくブログです。
こんにちは、もう疲れた…DANGANです


今回はネタがないので手抜きです。すみません



なので適当にバトンをしようかと思いまして。微妙にネタバレしているのでCLANNADクリア済みの方以外は見ないでくださいね


CLANNAD -クラナド-バトン

Q1 さて、お名前を教えてください。
A1 DANGAN(だんがんP)です
Q2 PCゲーム「CLANNAD」ですが、プレイしたことはありますよね?
A2 もちろん!
Q3 どのCLANNADをプレイした?(PC版とかPSP版とか)
A3 PSP版を(中古で買いました)
Q4 あなたにとって、CLANNADはすべて含めてのシナリオの長さは長かった?
A4 長かったけど、リトバスよりはマシww
Q5 いつクリアしたか、何日ぐらいでクリアしたか、覚えてます?
A5 3か月かけてクリアしました
Q6 最初、プレイし終わったときの感想をお答えください。
A6 何?この神作品
Q7 その後、何度プレイしましたか?
A7 はい
Q8 初回攻略後から、再度、時間が経ってから、プレイしたことがある人は、その感想をお答えください。
A8 幻想世界の意味がよく分かってより楽しめた
Q9 一番好きなルートは誰のルートですか?(AFTERは含まない)
A9 杏ルート(魁先生の管轄)
Q10 一番心に残った(深く考えてしまった)ルートを教えてください。
A10 AFTERの汐ルート
Q11 一番好きなヒロイン(攻略可能な女性キャラ)を教えてください。
A11 やっぱり智代
Q12 一番好きな男キャラを教えてください。
A12 アッキー
Q13 一番印象に残ってるシーンを教えてください。
A13 髪切った杏が出てくるCGのところ
Q14 一番好きなBGMはなに?
A14 勿論空に光る(まごめさん作)
Q15 一番好きな歌はなんですか? (後に販売されてるアレンジなどでもOK)
A15 勿論-影二つ-(まごめさん作)
Q16 面白かったシーンはどれでしょう。まとめきれない場合は頑張って、そのすべてを表してください。
A16 ヨウローリングサンダー、ダストシュート、ヨッシーノそれと便座カバー
Q17 印象に残ってるor好きな台詞は何ですか?
A17 秋夫>お前の夢は俺たちの夢なんだよ!
Q18 CLANNADをプレイしてから鬱になった?
A18 リトバスの方がその気あった
Q19 CLANNADプレイ後に変わったことは?
A19 こんなシナリオ(曲)を自分も書いてみたい!
Q20 一番気に入っている背景(最初に浮かんだものでもOK)はなんですか?
A20 うーん、パッと出てこない…
Q21 一番好きなCGを教えてください。
A21 汐と岡崎と花畑
Q22 やっぱり、椋はいらない子なんですか?
A22 個人的に好きだぞ
Q23 周りにCLANNADを布教したことはありますか?(アニメでもOK)
A23 ない。好き嫌いは人それぞれの感性だから
Q24 その効果は? したことが無いなら、する予定は?
A24 ない
Q25 CLANNADの主人公の名前は変えてプレイしたことはありますか?
A25 岡崎は岡崎
Q26 半分を過ぎました、がんばってw
A26 まあ、いつもの記事書くよりは全然軽いww
Q27 CLANNADの世界にいけるとしたら、まず最初にどこへ行く?(時期は任意で)
A27 やっぱ幻想世界
Q28 CLANNADの世界に入り込めるなら、あなたは何の役で入りたい?
A28 秋夫
Q29 CLANNAD…もし別の名前をつけるなら!?
A29 ユニコーン(中川さん引用)
Q30 リライトが最近作られていますが、その世界に誰か一人出すなら誰がいい?
A30 春原
Q31 それはどんな役で?
A31 吉野にいつも喧嘩売ってボコボコにされる役w
Q32 CLANNADで(すごいなぁ…)と思った部分はありますか?
A32 まごめさんの編曲がすごい
Q33 逆に物足りなかった部分(改善して欲しい点)は?
A33 うーん、あんまし不自由しなかった
Q34 脇役で一番好きなキャラはだれ? (上の方の質問とかぶってもいいです)
A34 芳野
Q35 そのキャラ関係のルートを作って欲しかったですか?
A35 まあ、あるからいいや
Q36 思わず実生活でCLANNAD中に出てくる台詞を言ってしまったことは? またそれはなに?
A36 そんな痛い子じゃn(ry
Q37 CLANNADのよさを一文で表してください。
A37 音楽サイコー
Q38 CLANNADはあなたにとってなんですか?
A38 人生
Q39 CLANNADと言って連想する言葉を教えてください
A39 人生
Q40 再び、CLANNADのような作品をKEYは出せると思いますか?
A40 だーまえが無理ってんだから無理
Q41 智代アフタ-がありますが、追加でさらに出すなら、誰のアフターがいい?
A41 もち杏アフター
Q42 CLANNADのAFTERについて(以下略してAFTER)、一番好きな話は?
A42 直幸と岡崎の話
Q43 AFTERの一週目。つまり汐メインの話ですが、最後汐はどうなったと思う?
A43 死んだが定説
Q44 幻想世界についてのあなたの考えをお聞かせください。
A44 あの町の人々の思いが集まっていて、それを集めると強い思いを叶えるこことができる。岡崎はその幻想世界と現実を繋ぐ存在で、光の玉を集めて渚を生きさせることができた
Q45 もう少しで終わりです頑張ってください。
A45 前の質問で疲れた
Q46 アニメCLANNAD&CLANNAD AFTER STORYは見てますか?
A46 見た
Q47 見てる人はその感想。見てない人はその理由を教えてください。
A47 違和感そんななかった。流石杏兄
Q48 KEY作品のすばらしいところはやはり家族愛だと思いますか?
A48 いや、音楽w
Q49 今後はどのようにしてCLANNADとかかわって行きたい?
A49 ひたすらプレイし続けて研究
Q50 お疲れ様でした。50問です。答えてくれた皆と鍵っ子ににレインボー。
A50 俺は大好きだあーーーーーーーっ!!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://magomesupporter.blog92.fc2.com/tb.php/21-1c42475a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まごめふぁんのKeyコーナー All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
