2012年01月

戸越まごめさんの曲が大好きな管理人によるKey情報と感想をマイペースに書いていくブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、最近お腹が痛くなる頻度が高くなってきたDANGANでございます。



先日は、鍵っ子ブログの管理人の安眠枕さん企画の鍵嫁ドラフト会議に参加させていただきました。

去年に行われたアルバム会議のような盛り上がりがあり、とても楽しむことができました。この場をお借りして安眠枕さんや裏方で作業していただいたkarimikarimiさんに感謝申し上げます。







私事はこれくらいにしておいて、記事内容に入っていきたいと思います。

更新頻度を下げてしまったお陰で紹介しそびれた「あの夏で待ってる」。もう既に1話や2話をご覧になった方もいるかと思います。



その「あの夏で待ってる」をなぜこのKey系ブログで紹介するかといいますと、


「Keyの折戸さんがオープニングに楽曲提供している」
からなんですねw



曲名:『sign
作曲:折戸伸治
作詞:KOTOKO
編曲:高瀬一矢(I've sound)
ボーカル:Ray(新人とのこと)





この曲の制作陣、どこかで見たことありませんか?


そうです、

おねがい☆ティーチャー - Shooting Star / 空の森でおねがい☆ティーチャー - Shooting Star / 空の森で
(2002/01/26)
KOTOKO、川田まみ 他

商品詳細を見る

アニメ『おねがい☆ティーチャー』のOP曲、『Shooting Star』と同じ構成ですよね。


また、両者のスタッフを比較しても脚本の黒田洋介さん、キャラデザの羽音たらくさんなど、同じ人が担当しているのが見受けられます。



まあ、1話のおっぱい話や主人公の妄想へk(ry・・・、ストーリー的にもいろいろ似ていますねw





という訳で、その「あの夏で待ってる」のOP、『sign』のマキシ情報です


『sign』マキシングル
signジャケット

2月8日発売予定!


<初回限定盤>
価格:1890円(定価)

<通常版>
価格:1260円(定価)





また、このブログでは取り上げませんが、ED曲『ビードロ模様』のボーカルはFLAMING JUNEで今ちやほやされているやなぎなぎさんです。Killer Songで興味を持った方はこちらもどうぞ。















僕は今期、このあの夏とシンフォギアと偽物語を見ています。どれも音楽目当てwww

シンフォギアは批判多いようですが、僕としてはああいう作品好きですね。このままの勢いと素晴らしい曲で最後までゴリ押してもらいたいものです。

そうそう、シンフォギア1話のライブシーンの曲、AB!で言わば「Crow Song」みたいな曲ですが、それがめっちゃいい曲です。曲名は「逆光のフリューゲル」と言うので、気になった人はつべでもにっこにこでも探してみてください。




次回もゆるーく更新していけたらなと思います。

スポンサーサイト

 | Copyright © まごめふぁんのKeyコーナー All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。