Angel Beats!

戸越まごめさんの曲が大好きな管理人によるKey情報と感想をマイペースに書いていくブログです。
こんにちは、試験2週間前に迫りましたDANGANです。今回は真面目に勉強しないと「サヨナラー」っていうことにもなってしまいそうなので冬休み前の更新はこれで最後とさせていただきます。毎度すみません






同じくKeyの情報を取り扱っているブログ「かぎっこのじゆうちょう」さん(僕なぞ足元にも及ばないとても大手なブログさんです)の記事にこういうものがありました。



『Angel Beats!』ゲーム化決定!!


なんだとーーーーー!!\(゜□゜)/




かぎっこのじゆうちょうさん曰く、京都大学にて行われた『Angel Beats!大ヒット記念企画~岸と麻枝の「俺たちが講演してやんよ」~』で麻枝准氏本人の口から「Angel Beats!ゲーム化」の旨を告げたみたいです。


名義はKey(ハードは多分PC?)で、ゲームの内容には「戦線メンバー全員の過去話」「岩沢が成仏しないルートあり」など、鍵っ子達が梅田の本社の前でパレードをしたくなるような(多分しないがw)内容になりそうです。


まだ、公式では発表されていませんが、ご本人から告げたみたいなのでガセではないと思います。






悲願のゲーム化ということで、僕が前々から考えていたAngel Beats!のゲーム化案をこの場でだしたいと思います。「こんなの実現無理だろ」と思うかもしれませんが、所詮僕の案なのでそこは目を瞑ってください。



[Angel Beats!悲願のゲーム化決定!?]の続きを読む
お久しぶりです。長らく更新が滞ってしまい、本当にすみませんでした。夏休みだというのに…


今回はKey情報がいろいろ出てきたので(まあ、もうご存じかとは思いますが)それぞれ詳しく紹介していきたいと思います。





①VA購買部がアキバに!?

VA購買部出張所


VAの購買部さんが8月1日から31日までの期間限定でゲマズの秋葉原本店に出張してくるそうです。VA購買部のHPによると、完売したグッズ等の再販や無料配布物、そして出張に合わせた限定グッズの販売を行うとのことです。

VA購買部出張所のトップ画、クド、静流、奏、となんとも(21)層をつかんでいるような気がします。(21)の僕から言わせてもらえば天使じゃなく、ユイにゃんをもってきた方が喜ばれたのでは?と思います(←はい、完全に僕の趣味ですw)。そうなれば僕の(21)ゲージはMAXを遥かに越してノックアウト!!ユイにゃん率いる(21)チームの勝ちだったんですがw
トップ画で一番グっときたのが静流。指を口に押さえるしぐさでKO寸前!!こりゃ、イソゲルゲ以上ですよ静流お譲さん


あと、会場は5階の特設会場で行うとのことです。鍵っ子がたくさんやってくるのでくれぐれもトラブル等がないようにお願いします


<まとめ>
期間:8月1日~8月31日
場所:AKIHABARAゲーマーズ本店5階特設会場
主な商品:完売した商品、無料配布物、出張所限定グッズ

<参考サイト>
VA購買部特設ページ:http://event.prpage.jp/kb-summer/
ゲーメーズ特設ページ:http://shop.broccoli.co.jp/maker/vakoubaibu/




②ガルデモ新曲「Day Game」PV公開




ガルデモの新曲「Day Game」のPVがAngelBeats!公式HPにて公開されました。これは「Girls Dead Monster starring LiSA tour 2010 -Keep The Angel Beats!-」のライブパンフレットに付属CDとして付くらしいです

全く関係ないですが、ニコニコのプレイヤーが変わりましたね。画面が16:9になって色は黒でかっこ良くなり、個人的に前のプレイヤーより好きです


それにしても激しい曲ですね。ライブで貧血で倒れてしまう人いるんじゃないかな?←まあ、皆さん気力でなんとかなるんじゃないですか?

でも激しいだけあってLiSAさんのスカートが(ry


まあ、僕はライブ行く金がないのでCraving Explorerで落として一人ライブ気分を味わうとします。はい、虚しいですねww










P.S.

クドわふたー、微妙に長いですね。PCが家族共用ということもあってかなかなかできる状態じゃないです。8月入るころまでには終わらせます、はいw

書く書くと言ってなかなか書くことができなかった「Keep The Beats!」の感想です。





Track1,「Crow Song(Yui ver.)」

やっぱり岩沢さんの曲は岩沢さんが歌わないと…

LISAさんはすごいですね。MarisaさんはMarisaさんの解釈で歌ってましたが、LISAさんはLISAさんの別の解釈で自分の歌として歌ってますからね。プロの人はやはりすごいです。


Track2,「Thousand Enemies」

感想は前やっているブログでいくらか書きましたが、一応もう一度書いておこうと思います
この曲はいまいち掴めていないです。歌詞が何をさしているのかは大体は分かりますが、詳しいことまでは僕の頭脳では察することはできないです。
「戦う」、まあ死後の世界でいったら「天使と戦うこと」でしょうけど、なんとなくそれを言っているのではないんじゃないかなと思うんですよね。まず、これは死後の世界のことをいっているのかもよく分からないので…
誰かこの曲の歌詞についていい意見がある人は是非コメントしてください。


Track3,「Shine Days」

これはどんな理論や理屈も関係ないやい!というユイの考え方が素直に表れています。曲調もサビがDで始まるという冒険的な感じに作られていて聴いている側も思わずノってしまう、そんな曲です。ライブなどで盛り上がりを見せる曲でしょうね


Track4,「23:50」

ぎこちないながらも相手を共に好きでいる後10分の物語。何かこういう恋愛ものの曲はすべてユイと日向との話にしか思えないです。まあ、実際にはそうなんでしょうけどw
もしそうだとすると、現実の世界へ言ってもユイと日向の立ち位置は大して変わってないことになりますね。ユイと日向がにらみ合ってる構図がこの曲を聴くと浮かびあがってきますw


Track5,「Run with Wolves」

これは麻枝さんが大学時代に作ったらしいですね。大学時代に作っただけあって曲調がベタベタwwww
サビへの移り方、コード進行など全てが80年代に流行ったロックバンドのような作り方をしていて、麻枝さんがその当時影響されていた音楽がそのまま入っている、そんな気がします。
しかし、ベタベタなだけあって聴いていると自然になじんできます。キメラの曲に似たなごみ要素っていうかそんなついつい虜になってしまうものがこの曲にはあるんじゃないか?とそう考えています。
しかもやたらとこの曲かっこいいですし。暗く荒れた草原で一匹の狼が呻りをあげている、そんな情景が浮かんできます。個人的にこの中で一番麻枝さんらしい曲じゃないかな?と思います


Track6,「Morning Dreamer」

「そもそも一人暮らしで誰と話してたんだろ?」という最後のフレーズが悲しいです。Rain Songでいう「忘れて」が実際に起こってしまった、そんな感じでしょう。ここでいう「君」も日向でしょう。曲の感じとは大きく違ってとても悲しい曲だなと思います


Track7,「Rain Song」

今趣味で作ってるユイアフターの一番参考にしてる曲です。小さい頃から仲良くしていた「君」(まあ、日向でしょう)と何らかの事情で別れることになってしまい(ここでは死亡と考えるのが一番いいかな?)、ユイが「君」のことを忘れてしまうのを恐れ、悲しんでいる曲。
雨の中、ユイがひとしきり泣いている情景が浮かび上がってきます。リトバスの小毬の泣いているCGに近い感じかな?
この曲はいろいろ深く考えていくと本当に一つの作品になってしまうんじゃないかな?深く突っ込んでみる価値はありそうですね


Track8,「Alchemy(Yiu ver.)」

これはもうMarisaさんのバージョンともはや違う曲ですね。それぐらい違う印象を持ちました。LISAさんが自分の歌として歌っていて、もう、すごい!!歌手ってすごいですよ(本日二回目www)


Track9,「一番の宝物(Yui ver.)」
AngelBeats!でいう「泣ける曲」。僕としては毎回Brave Songが流れ出した時点で結構泣けましたが、上には上がありますね。僕はユイにゃんを日向に取られたというショックで10話は感動するくらいでそれほど泣きはしませんでしたが、最終回のkarutaさんのバージョンはボロボロ涙を垂らしてました。karutaさんバージョンはサウンドトラックの感想の時に改めて書くことにします
だーまえ、あんたやっぱりすごいよw こんなにみんなを泣かせるような曲を普通は書けないのに平気で書いてしまう(結構苦労して作曲しているとは思いますが)、本当に尊敬します。遥か彼方を作ったすぐ後にこんな素晴らしい曲を作ってしまうとは… 天才としか言いようがない


Track10,「Little Braver(Album ver.)」
個人的にはこっちのバージョンの方が好きです。最後の「La La La…」の部分がいい味出してます。原曲版とそんなに変わっていませんが、バートやアドリブが違っていて原曲版と見比べてみるのもいいかもしれませんね。


Track11,「My Song(Yui ver.)」
これはバックも違っていて雰囲気が95度くらい違いますね。1番のサビに入るところでメインギターとベースとドラム(要するに後の3人)が参入してきて、わっと盛り上がる形に。しかし、盛り上がりを見せながら悲しい雰囲気は保っているという素晴らしい編曲の仕方。多分コードがいいんでしょうね。アルバムのシメとしては十分にいいと思います


Track12,「My Soul,Your Beats!(Gldemo ver.)」
ついにきました!4話OPのフルバージョンですよ!!!!

アレンジもアレンジなりのいい部分がありますね。「アレンジしたら極端に悪くなった」というのは全然感じませんからすごいです。普通、前奏や間奏のメロディーを同じにしてアレンジするとあまりいい感じにはならないんですけど…
この曲を聴いてつくづく3000円払った価値があったなと思いましたww


Track13,「Brave Song(Gldemo ver.)」
購入する前、「Brave Songをロックアレンジしたら、Brave Songのシリアスさがなくなってしまうんじゃないか?」と思っていたんですが、全く心配不要でしたねww サビのギターが上で調子こいてる時は思わず「おお!」と叫んでしまった程。編集上手いな、ただそれだけです。普通の人間が編曲したらガンガンのロック曲になってしまうはず。それを上手くシリアスさを保ったのは物凄い努力をしたはず。編曲のANANT-GARDE EYESさん、お疲れ様でした!!







もう、すごいです。はい

3000円はたいて買ってよかった。つくづく思います。

なのでまだ買ってない人は大急ぎで(もうダッシュで)アニメイトやタワレコへ行きましょう!








P.S.

・クドわふたー攻略中です。攻略が終わり次第チャートを作成したいと思います。もう愚者さんとかではチャート作られていますが僕には関係ないです。

要は質です!!!!
(言っちゃったよ…)

Rewrite体験版のチャートのようにフラグの解説も交えながら上げていこうと思っています



因みにCLANNADとリトバスのチャートも近いうちに上げる予定です



チャート作るとカウンターの廻りがよくなりますからn(ry(←本音w)


ブログ設立してからAngel Beats!の記事しか書いてないような… でも夏休み中にRewrite体験版とクドわふたーの記事を書くことになるのであとちょっとの辛抱ということで。書いている本人も「またAB!ネタかよ」と少し幻滅していたり(笑)

そんなこんなでAngel Beats!の最終回の放送日から早2週間も経ってしまいましたよ。時間(とき)の流れは早いもんですね






情報1[Girls Dead Monster STARRING LiSA Tour 2010 - Keep The Angel Beats! - 一般販売チケットの販売日が決定!]

前ご紹介したGirls Dead Monsterの全国ツアーライブの一般チケットの販売日が決定したそうです

発売日:7月10日(土)AM10:00より開始!!



ガルデモ大好き!LISAさん大好き!!、という方は明日の10時にGO!因みに購入はローチケ.comで取り扱っているらしいです


※詳しい情報はGirls Dead Monster starring LiSA tour2010-Keep The Angel Beats!-公式サイト
※チケット購入はローチケ.com





情報2[Angel Beats!公式サイト「スペシャル」更新!]

大した情報でもないですが、個人的に書きやすいネタなので書きます。今回はレポートマンガ第11回がうpされています。これは4月に行われたCrow Song発売記念ライブのレポートとなっており、マンガ形式で非常に分かりやすく描かれています


先程「書きやすい」と書きましたが、そうです。実はこのライブに行ってましたー(笑)


僕が行ったのはアニメイトの横浜店のイベントです。学校帰りにあわてて私服に着替えてメイト4階(通常は入れない未知の世界)へ。あの時は最高に楽しかったですね。


ライブの様子はマンガを見ればよく分かると思うのでそちらをご覧ください。僕からは楽しかった、その一言だけにしておきます

ライブは高いお金を出して行く価値ありますね(メイトのは無料ですがw)。KSLライブも行きたかったなー 時間とお金があれば是非とも行きたかったです。来年こそは行くぞ!!


Angel Beats!HP「スペシャル」









Keep The Beats!の感想も書こうと思いましたが疲れたので明日に書くことにします。今日はここまでで失礼させていただきます。クドわふたーやらなきゃ…
月曜日以来の更新です。明日からは暇になるので頻繁に更新していきたいと思います。



今日はAngel Beats!のロゴ風なものが作れちゃうサイトをご紹介いたします

Angel Beats!風 タイトルロゴジェネレータ beta2.06




↓見本でちょっくら作ってみました

MSロゴ


リトバスロゴ


ABロゴ風味


↓本家

AB!本家ロゴ



本家と比べて心電図のギザギザやカタカナ表記がないなどいろいろ問題点はありますが、それらしい雰囲気は出ています。作成者もまだまだ改良していくみたいなので是非ともその機能を追加してもらいたいです



他にもいろいろな作品のジェネレーターがあったのでリンクを

とあるロゴ
みなみけロゴ



リトバスのジェネレーター誰か作って~

 | Copyright © まごめふぁんのKeyコーナー All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
