Key全般

戸越まごめさんの曲が大好きな管理人によるKey情報と感想をマイペースに書いていくブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、久々の更新のDANGANです。



最近カウンターの周りが悪くなってきたので急遽更新することにしました。今回はためになる情報(?)を用意してきました!



皆さん乞うご期待を!



[KeyゲームのBGMのファイル形式をwav変換するソフト]の続きを読む
スポンサーサイト
お久しぶりです


3週間ほど、ブログなんていうものに付き合ってられない程忙しく、更新が全くできませんでした。今日から少し時間に余裕ができるので、またブログの更新をしたいと思います。


情報がそんなにないので、今後のKeyの予定でも書いておきましょうか。




5月


6日:ニコニコ生放送のKey組曲『Rewrite』放送

8日:Rewriteフェス

27日
・Rewrite 2nd Opening Theme song/サイキックラバー発売
・Deejay Busters!一般発売



6月


1日:ガルデモライブDVD/Blu-ray発売


24日
・Rewrite発売
・KEY+Liaベストアルバム発売






こんな感じですかね?

まだあったら追加します。




今日はまだ疲れが残っているのでこれくらいにしておきます。では、またKey情報が入り次第書きますノ

明けましておめでとうございます!予告通り1月1日に更新いたします


今回はコミケのレポートを書こうと思っております。拙い文章ですが、読んでくれたら嬉しいですw

keyらじのまとめは後になりそうです




[C79レポート(Key関連)]の続きを読む
こんにちは、最近DIVAにハマっているDANGANです。EXTREMEが全然できませんが… 所詮HARD止まりの腕です(笑)



冬休みは沢山更新すると言っておきながら全く更新していない… 師走はほんと忙しくてPCの前に座っている時間がないです。もっと時間が取れるよう努力したいと思います。




さて、今回もKey情報をお送りしたいと思います。紹介する中で発売している商品もございますが気にしないでください



[Key情報いろいろ報告part2]の続きを読む
お久しぶりです。過酷すぎた試験期間が終わり、羽をのばしているDANGANであります。試験中は完全徹夜だったので書いてる今とてつもなく眠いです。多分誤字脱字多いでしょう(笑)



僕が試験期間中の間、Keyはいろいろな情報を出していた訳でありまして… 正直乗り遅れた感がしますが全部書きます。情報書かないとこのブログの意味ないのでww









①Girls Dead Monster最後のシングルが発売!!



12月8日に発売になりましたGirls Dead Monsterの最後のアルバム「Last Song」と「一番の宝物~Yui final ver~」


「Last Song」は岩沢(marinaさん)の2枚目となるシングルで、発売前から人気が高かった覚えがあります。

「一番の宝物~Yui final ver~」は感動の名曲「一番の宝物(Yui ver)」をアレンジしたバージョンを収録の他、ライブで配布されただけだった「Day Game」も入っています。



ここで少し僕の話を。


僕は当然某店で予約を済ませ、12月8日に取りに行ったのですが、

DANGAN「あれ、今日のアニ○イトは人が少ないぞ」

こんな感覚におそわれたのです。


よーく考えてみると、実はその日は試験日だったんですね(笑)

どうりで人が少なかった訳ですww


しかも、ウォークマンに落とすetcしているうちに試験勉強する時間がどんどん削られ、その次の日の試験は壊滅…orz

全くもって本末転倒ですね(笑)








ということで2シングルを聴いた感想を。



<Last Song>

Last Song



1.Last Song

一回目聴いたときは
真人「なんじゃこりゃーーーーーーっ!!!」

ほんとこんな感じで叫びたくなる曲でした。


Aメロのフレーズ後のコードがおかしいですし(Song for friendsのようにそれが狙いなのかもしれませんが…)、到底覚えられそうな旋律じゃないですし……


でもここで終わらないのが麻枝曲です!!

聴く回数が増えていくにつれてメロディーの艶が増してこれほどにない曲に化けます!!これほどのスルメ作家はいないんじゃないでしょうか



2.Hot Meal

遂にきましたよ!!Thousand Enemiesの岩沢バージョン!!

Thousand Enemiesのメロは岩沢が作ったということになってますからね


Thousand Enemiesの歌詞は「戦おうぜ!!」っていう感じのものでしたが、この曲はご飯というものを通して岩沢さんの生きていた頃の生活を描かれていますね。Crow Songとテーマ的には一緒ですかね

岩沢さんの象徴(?)のカラスがまたもや出てきてますね。これはCrow Songの伏線なのでしょうか?


そういえば「ギグ」ってRewriteのネタですねww 吉野が面白かったww


岩沢さんが書いたとされる歌詞はユイのと比べてシリアスなものが多いですね。僕としてはこういったシリアスさがある方がKeyらしくていいですね


自称神「もちろん音無さんの歌も(ry」


そういえば僕神谷さんの歌聴いたことないですね。小野Dさんなら耳にたこができるくらい聴いてますがww



3.God Bless You

曲の展開的にはHighest Lifeとおんなじような感じですね。最後のコーラスが特徴的です


サビの転調が小室臭いですね。まあ、小室さんはこのような短調曲あんまり書きませんがww


それにしても最後のコーラス転調しすぎでしょww marinaさん苦しそうだし、もうちょっとだーまえ配慮しようぜww




<一番の宝物~Yui final ver.~>

一番の宝物~Yui final ver~



1.一番の宝物~Yui final ver.~

個人的にこのバージョンの方が好きですね。バイオリンなどが加わってOriginal verに近くなってますね。やっぱり楽器多い方がいいですよw



2.Storm Song

「Rain Song」もそうですが、この手の曲の歌詞にかなり意味深な内容が入っているんですよね。これは何かの伏線でしょうか?それともデーム化する時のシナリオの原案なのでしょうか?まだゲーム化について詳しく公表されてないので何とも言えませんが、僕はこれらの歌詞は何か関係あるような気がしてなりません



3.Day Game

ライブの限定CD音源だった「Day Game」が遂に一般発売ですよ!!もう素晴らしすぎますよ!!!!

この曲はユイの曲というよりもLiSAさんの曲って感じですね。PVで男に囲まれて逆ハーr(ry

この曲の終わりの部分で音が途切れ途切れで、最初はCDに傷でもついたのかと思いました(笑)公式PVでもどうなってたのでまあわざとなんですがww




今回のシングルはいつも以上に満足できるものでした。まだ購入されてない方はお早めにお買い求めください!!













②冬コミケC79でのKeyセット発表!!


C79 Visual Art's特別サイトにてKeyグッズの中身が発表されました!!




<中身一覧>

◆『Rewrite』カレンダー2011
来年1年間の時を刻むカレンダーが期待の新作「Rewrite」で発売!
表紙は樋上いたる書きおろしの「中津静流」!!イソゲルゲファンは是非とも待機列に並ぼう!

◆『Rewrite』Prologue Book
「Rewrite」発売間近ということでPrologue Bookが登場。
企画・原画担当樋上いたるとシナリオ担当都乃河勇人の直筆メッセージ入り!!

◆『Rewrite』 お正月セット
麻枝准・樋上いたる・折戸伸治などKeyスタッフによる寄せ書きポストカードや、『Rewrite』のヒロイン達が描かれたポチ袋、各ヒロインのちびキャラ+αの特製シールが入った豪華セット!!

◆Albina ~Assorted Kudwaf Songs~
ファン投票としみっちょの独断によって選ばれたクドわふたーBGMのアレンジアルバム!!
10曲のうち4曲がボーカル化!!作詞はハイパーエロメディアクリエーターこと魁先生

価格:5000円





遂にきました!!冬コミケセット!!!

今回はRewrite発売間近とだけあってRewriteの内容が多いですね。プロローグブックはとても内容が気になります。



今回、僕が一番気にかかっているのはしみっちょのアレンジアルバム!!

あのクドわふメロディー達がどのようにアレンジされているのかとても気になります!!



皆さんも、是非とも東京ビックサイトまでお越しいただいてKeyセットとゲットしてください!!!





<C79概要>

日程:12/2912/31
場所:東京ビックサイト(りんかい線『国際展示場』、ゆりかもめ『有明・国際展示場正門』下車)


<VAブース概要>
場所:西3、4
日程:3日間参加
ブース番号:No.211















③Keyらじ12月22日に生放送決定!!


twitterKey公式ブログで発表されている通り、Keyらじが12月22日に生放送で放送するらしいです。


今回はRewriteの開発報告やC79のKeyグッズについてなど、いろいろやるのではないかと僕は思っております。特にRewrite情報は是非とも聴きたいです。この日は何があろうとスケジュールを空けておきたいですww


お便り不足だと折戸さんが嘆いていたので皆さんどんどんお便り送ってください!!僕も送りましたよー



←お便り投稿はこちらから!!















今回はここらへんで失礼させていただきます。

あとキャラソンCDやKSLCDについてはまた後ほど書くことにします






<戯言>

・アイマス真のCDジャケットが異様に可愛かった…星間飛行も最高だった……

・この頃のアイマス曲あんましよくないね。キラメキラリ、relations、空あたりの曲がめちゃくちゃよかった…

・未だにクドわふたーが終わってないorz 椎菜は反則だと思った…

・部屋に物がかなり乱雑してる。あまりにも酷くて片づける気すら起きない…

・何でいい作曲家ほど音痴なんだろうね…

・すまーとふぉん欲しいです…








香菜たんマジカナーン

 | Copyright © まごめふぁんのKeyコーナー All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。