AIR

戸越まごめさんの曲が大好きな管理人によるKey情報と感想をマイペースに書いていくブログです。
こんばんは、ようやく自由の身なDANGANです。




今回は僕がうpした動画を宣伝しようかと思ってます









僕の得意なリコーダーで大好きなFarewell songを吹いてみた感じです。



これは微妙にテンポとずれてしまったりして編集作業がすごく大変でした。特にコーラスとメロを合わせる作業がとことん地道で… 書いてる今は疲労感たっぷりです。



でも、かなりいい感じに仕上げることができました。なので是非とも聴いてみてくださいね!



因みにこれを録音したのはskype用のマイク。安いマイクも馬鹿にできませんねww









mp3でほしいという方はこちら⇒
久しぶりの更新になります。部活の巡検というものに5日間行っていたものでもちろんPCを開けられず…






聖地巡礼の話になる前にいいアレンジ曲があったので紹介します





KOBATYUさんアレンジの夏影です。つい最近まではランキング上位に入っていて、やっと評価されたという感じです。このKOBATYUさんはKey作品をトランスアレンジしており、ニコ動や個人サイトで様々なアレンジ曲を公開しています

巡検中も何回も聴いていました。ニコ動のコメントでは否定的な意見が目立ちますが、僕個人としてはとてつもなく大好きな曲です


殺伐RADIOで麻枝さんが「サビをできるだけ引っ張った」と言っていましたが、このアレンジもまさにその手法が取り入れられています。正直なところ、このアレンジはサビを最後しか歌ってないですwww


しかし、最初のサビの前にシンセでサビがかかり、思わず「キターーーーーー!」と叫んでしまいます。しかもその次にくる第1サビが後ろの夏影と上手くマッチしてます。


そして最後にくるサビのオケと転調!!初めて聴いたときは鳥肌がすごかったです。



このアレンジは皆さんに是非聴いてもらいたいです。しかも聴けば聴くほど虜になってしまうという「スルメ」な要素も入っています。因みにこのKOBATYUさん、東方アレンジに助っ人として出ているらしいので、コミックマーケット78へ行く方は是非とも購入してください!(何故俺が宣伝?)


<リンク>
KOBATYUさんのホームページリンク
KOBATYUさんがゲスト参加しているサークルリンク


<提供楽曲>
◆01:Titleless Sights (原曲:風神少女
    #Vocal:Cryu Arrange:KOBATYU Lyric:いずみん
◆12:princess coronation (原曲:神は恵みの雨を降らす ~ Sylphid Dream
    #Vocal:前菜 Arrange:KOBATYU Lyric:くまりす








そしてやっと聖地巡礼に話を移します


まず、紀州鉄道で御坊から西御坊まで乗車

紀州鉄道キテツ1形



プランでは1時間以上西御坊で過ごすことになっていましたが、紀伊御坊で603形を撮ることにしたので折り返しに乗ることに…


その影響で20分くらいしか時間がありませんでした(笑)



まず、西御坊からすぐ近くの廃線跡

紀鉄廃線跡




こちらはアニメの6話で国崎が橋に架かっている線路を歩いているシーンで使われていました

Air Episode 6 Part 3





残念ながら橋に架かっていた線路は撤去されたようで確認できませんでした。しかし、間違いなくここです。西御坊駅から近いので多分迷わないかと思います




次はAIRでよく出てくる堤防へ行ってきました

AIR


例の堤防




結構歩きました。行きは迷ったので、行く前に地図などで確認した方がいいと思います。因みに国道沿いに歩いていくと永遠に着かないので注意してください



大きな地図で見る



おまけに堤防から先の海にも行きました

海1


海2


海は海で違う場所が聖地のようです。ちょっと違う感じでしたがAIRの雰囲気を掴むことができました





今回はかなり駆け足でじっくり回れなかったので、今度個人旅行でまた来てみてみたいと思います。まだまだ夏休みはありますので、暇に夏休みを過ごしている方は紀伊半島へ行ってAIRの雰囲気を感じてみるのはどうでしょうか?



データ
-場所-
鉄道:和歌山県紀州鉄道西御坊駅付近(紀勢本線御坊駅乗り換え)
自動車:国道42号線沿い(阪和自動車道南御坊ICが最寄り)

-料金-
鉄道:~御坊駅までの運賃(僕は青春18きっぷで行きました)+紀州鉄道運賃(片道180円)
自動車:高速道路料金、ガソリン代



参考サイトリンク


 | Copyright © まごめふぁんのKeyコーナー All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
