[ネタバレ注意]吉野応援歌について

戸越まごめさんの曲が大好きな管理人によるKey情報と感想をマイペースに書いていくブログです。
ちわっす。夜にムクっと起きて、血(実際はトマトジュース食塩無添加)を飲みだす吸血鬼DANGANです。


いや、ただ夜型なだけですww





今回もRewriteネタです。しかし、今回取り上げるネタはギャグなのでご安心を。


そう、Rewriteでみんなが愛す吉野君のネタです。既にニコ動にもうpされていて笑いを提供している場面、曲について熱く語り倒したいと思います。


まだそこまでたどり着いてないかたは前回同様「続きを読む」ボタンを押さないでくださいね。













YO-SHI-NO

作詞・作曲:天王寺瑚太郎
編曲:ちゃっきー
歌:ネットのみんなwithOKA☆KEN

実際は
作詞:都乃河勇人(多分)
作曲・編曲:折戸伸冶
歌:都乃河勇人・魁・中嶋浩平



歌詞
―1番―
おーおーおお よーしのー
みんなお前に感謝してる WOW WOW WOW

なんだか具体的に挙げられないけど
とにかくお前に大感謝

吉野! ヨシノ! Ah よしの!!
おーおー これからもYOSHINOが一番さ!


―2番―
おーおーおお よーしのー
みんなお前に感謝してる WOW WOW WOW

あんまり感謝することない気もするが
この世に居れば十分さ

吉野! ヨシノ! Ah よしの!!
おーおー これからもYOSHINOは最高さ!

ありがとう! ウルトラよしの!!
ハイパーYO-SHI-NO!


(鍵っ子のKey日記さんより転載)








見たときは思わずPCに紅茶を吹き出すところでした。PCを殺害未遂してしまう程の致死量の笑いがここに!


歌のスタッフは確かGマガの都乃河さんのコラムに
「歌を取るのがあって、僕と魁センセで歌録ってたんだけど、イマイチインパクト足りないからカラオケで美声を放っていた中嶋さんも加えた」
と言ってたんで多分この3人だと。確かに魁センセの独特な低音ボイスが聞こえますね。

ってか魁センセ、スプリクトも手伝ったり完全にKeyのスタッフじゃないですかwww もうmanaは丘野さんに任せて、人員不足のKeyのシナリオチームに入った方がいいかと・・・




しかし、作詞が都乃河さんで作曲が折戸さんというと普通に主題歌レベルなのに、こんなくだらない曲とはすごいギャップwww




そうそう、この『YO-SHI-NO』のメロディ、どこかで聞いたことないですか?

この曲、よく聴いてみると、ある球団歌に似ているんです








上の六甲おろしを聴いてみてください。メロディがそっくりですね


Keyの本社が大阪にありますし、折戸さんの中で「応援歌=六甲おろし」というイメージがあるのでしょう


僕は最初「WOW WOW」という歌詞が入ってるのでてっきりベイスターズをリスペクトしたのかと思い込んでいましたが、よく考えてみると六甲おろしそのものですねww





しかしまあ、Keyの男のサブキャラはよく弄られますね。僕としては吉野応援ソングの春原パロ動画とか作ってほしいですね。弄られキャラといえば春原ですからwww

顔が曲がるシーンとかは普通に64hitのモザイク春原使えばいいですし、製作側も作りやすいかと。僕には動画作成の技術が皆無なんで他人頼みしかできないですが、動画うpされたら宣伝しますので是非作ってくださいww





それにしてもこの曲、中毒性ありますね。この文章を書いてる時にも作業用として流しているんですが、完全に虜になってしまいました

一応楽曲なのでJOYSOUNDとかでカラオケで歌えるようにしてほしいです。カラオケで歌えることになったらみなみけの「カレーの歌」並に笑いの取れますし、カラオケに入れる価値は十分にあると思います。








短いですが、吉野応援ソングの魅力を分かっていただけたでしょうか?

僕はこの曲を即ウォークマンに入れましたww



吉野に感謝!!














最後に吉野の名言で終わりましょうか。


「セェイシュンッテェェーッッ!!ナンヤャャアァァーーッ!!!」


この記事へのコメント
『Rewrite』の「terraルート」を3日暗い前にクリアしましたよ!

結構、おもしろいですよね♪
(主に吉野君がwww)

それと、こちらでリンク貼らさせてもらってもよろしいでしょうか?
2011/07/19(火) 02:22 | URL | lllsyslll #Tk9dBayE[ 編集]
> 『Rewrite』の「terraルート」を3日暗い前にクリアしましたよ!
お疲れ様です。僕はまだちはやルート終わった所ですww

> 結構、おもしろいですよね♪
> (主に吉野君がwww)
発売前はいい印象を受けなかったんですが、いざやってみると面白いですね


> それと、こちらでリンク貼らさせてもらってもよろしいでしょうか?
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします
2011/07/19(火) 17:32 | URL | superDANGAN #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://magomesupporter.blog92.fc2.com/tb.php/71-8cb5ae14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まごめふぁんのKeyコーナー All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
